たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー循環のお話

こんばんま(´///ω///`) 遅くなりました(/ω゚\)チラッ そんなにボリュームがある話ではないので 良ければお付き合いください(๑º ロ º๑) 私は過去記事で 何度も申しておりますが エネルギーとは循環するものです。 例えば 人にポジティブのエネルギーを送ることは…

修行は苦行じゃない(古代人メモ)

こんばんわ(´///ω///`) 今日の古代人メモのお時間です(/ω゚\)チラッ タイトルの通り、、、 修行は苦行じゃありません\(◎o◎)/! むしろ 苦行であってはいけないのです(@_@) 修行と聞くと一般的には 辛いこと のように捉えられます。 それは、今まで植えつけら…

世の中を変えたいなら自分を変えろ(古代人メモ)

皆さん、こんばんま(´///ω///`) いつもありがとうございます!! 今日はガチのメモです(๑º ロ º๑)笑 今日のタイトルは至ってシンプル!! 何故なら自分に対してのメッセージです(゜-゜) いわゆるオナニーです(´///ω///`) 本当の自分のメモを載せますね(/ω゚…

これがワタシの古代人メモ!!

皆さんこんばんわ(@_@) 今日は自分の思う事を淡々と ダラダラと長々と綴っていこうと思います(๑º ロ º๑) 今後、このブログにも書いていく 理論・理屈の話にも繋がります。 言わずもがな私視点の話だからです(/ω゚\)チラッ よければ最後まで読んでください(´///ω/…

悟り(覚知)という解釈

もう一つ書いておきます(@_@) すぐに済みます(^_^;) 覚知とは生命について 宇宙についての解釈と似ています。 というか、ほぼ同じ認識なのです。 生命には、始まりもなく終わりもありませんから つまり 際限はなく 無限で 終わりはありません。 覚知した状態…

光と闇の調和について(古代人メモ)

皆さんこんばんま(´///ω///`) 今日も投稿しちゃいます(/ω゚\)チラッ 今、波動についてというタイトルで いつもの如く、理屈を長々と述べているのですが 先にこちらの方が重要なので アップしておきます(@_@) 光と闇の調和について 皆さんはどのようにお考えで…

認める世界とその先に(古代人メモ)

こんにちま(´///ω///`) 今日も全力で書いていきたいと思います(/ω゚\)チラッ 皆さんも日々、色んな出来事に直面し また、色んな人が放つ波動に揺さぶられ 色んな情報に喜び、時には悲しみ、怒り そのように外からの影響に 向き合われていることと思います。 私…

終戦の日に

戦争ほど残酷なものはない。 戦争ほど悲惨なものはない。 だが、その戦争は、まだつづいている。 … 1945年(昭和20年)8月15日。 日本が無条件降伏したことを 天皇により国民に伝えられ 戦争は終結を迎えた。 この8月15日を、日本は終戦記念日とした。 果た…

他人への批判で世の中がよくなるだろうか?~正義とは~

朝----\(´//ω//`)\ 皆さん、おはようございます(´///ω///`) 6:00前…投稿するの少し早いですかね?(/ω゚\)チラッ 思っていることをブワァーって書きました(๑º ロ º๑) 批判や正義 皆さんはどのように考えますか? もちろん一言では表せません(´๑•ω•๑) 批判に…

コロナとマスクについて

こんばんま(´///ω///`) た、た、たくんです\(◎o◎)/! …(/ω゚\)チラッ 今日は少しだけ現実的なお話を。 コロナのことなどで 普段、私が友人・知人にお話ししてることも含めて 私の考えを書いていきます(^^)/ その前に 全てのことにおいて言えることですし と…

三次元からの解脱(完)~行きつく先は感謝と行動~(古代人メモ)

さてさて、前回のタイトルの三次元が 3次元になっていたことは 特に意味はありません(´///ω///`) ただの間違いなので 気にしないでください(/ω゚\)チラッ では、前回の続きを書いていきます(・。・) 感謝と行動 大々的なテーマを掲げちゃいましたが 我ながら…

3次元からの解脱2~執着を捨てる~(古代人メモ)

みなさま、どうもです(´///ω///`) 連投になりますが よければ最後までお付き合いください(/ω゚\)チラッ では、余談なく早速いきますが とても偉そうなことを言っているのは 気にしないでくだしんす(゜-゜) 執着を捨てる 執着と一概に言っても沢山の執着があり…

三次元からの解脱1~愛するということ~(古代人メモ)

皆さんこんばんま(´///ω///`) 古代人メモのお時間です(/ω゚\)チラッ 今日はいつものように 雑談も交えながら書いていきます(゜-゜) 後、普段は厳しい言葉を使いませんし 私自身も本当は使いたくないのですが 今日は敢えて少しキツイ問いかけもしますm(__)m さ…

Many eyes always looking

今更、懺悔とかNo,No お前らの手足めがけてるLock-on もちろん、揃ってるぜ証拠も 怒り、悲しみ心でhold on いてもたってもいられねぇ早漏 だからこそ使う言葉の宝刀 逃げ場なんてねぇぞ 消えな Assassin dead You are not needed for people!! どこから話そ…

どんなことが起こっても大丈夫。

3121文字の長文です。 その上、目次もありませんが 出来れば最後まで読んでください。 お願いします。 先日、こちらで少し触れましたが tactopus.hatenablog.com 今の現状と含めて これからのことを少し書いていきます。 ただ、今回のタイトルにある通り 上…