たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

これがワタシの古代人メモ!!

皆さんこんばんわ(@_@)

 

今日は自分の思う事を淡々と

ダラダラと長々と綴っていこうと思います(๑º ロ º๑)

 

今後、このブログにも書いていく

理論・理屈の話にも繋がります。

 

言わずもがな私視点の話だからです(/ω゚\)チラッ

 

よければ最後まで読んでください(´///ω///`)

 

私は今自分が出来ることは何かな?

を常々考えています。

 

その理由は

あまりにも、ネガティブなニュースが多い事と

ネガティブにフォーカスしすぎている情報が

多いからです(´๑•ω•๑)

 

だからこそ

このブログでは出来るだけポジティブを

光を発信していきたいと思っています。

 

誰に何と言われようとです。

だって、私は皆に幸せになって欲しいですし

私もそれによって幸せを感じたいからです。

 

今、皆さんは、氣になること

氣にすることが多くあると思います。

 

世界のこと、政府のこと、

例えば大阪万博のロゴ一つにしても(^_^;)

 

正直、私はもうあまり氣にしていません。

 

もちろん、不正や私が思う悪への追求は

これからも行っていきます。

 

その追求の仕方はあくまで情報の拡散です。

 

リアルの友人にはこんなんあるらしいで。。。

と発信して、各々で調べ考えてもらうだけです(^^)

 

私と捉え方は違って当たり前ですから

意見を聞かれるまでは、基本は何も言いません(@_@)

 

 

注意するべきことは、追求を行う作業の中で

怒りや悲しみ、憎しみ、憂いなどの

ネガティブともいえるエネルギーに触れて

自身もそのようなエネルギーを放出してしまうこと

だと私個人としては思っています。

 

自分がフォーカスする部分がネガティブでは

ネガティブをばら撒く作業になり

周りの人を巻き込んでしまいます。

 

例えば、自分が巻き込んでしまった人が

ネガティブなエネルギーを発してしまうとします。

 

そうなることにより

発した言葉や発したエネルギーが原因となって

その人にとって良くない結果も生まれます。

 

この負のエネルギーの循環

起こしてしまうことに

私はとても注意しています。

 

そして、私が氣にしていない最大の理由は

 

もう決着はついているからです。

 

これは、もう決定事項です。

 

油断はいけませんが

私が出来る事は情報の拡散と

悪だと思う事、いつも言いますが

 

子供たちや弱者の犠牲が現実的にある

 

この認識を広めて

これは絶対に無くさないといけない!!

と皆さんに選択してもらうこと

 

後は祈るくらいしか出来ません。

 

祈ると言っても

宇宙をも動かす氣概で願う

他力の祈りももちろんしますが

自分にもっと出来ることはないか?と

自分に向き合う作業も同じだけ行います。

 

その作業の中で

自分の過去の過ちや

自分の積み上げた今という現実

そこに向き合うことで

必ず反省という

大きな重要な課題が見つかります。

 

反省とは仏法でいう観心(かんじん)と言って

心を観る所作です。

 

観心があって初めて人は成長できると

私個人としては思っています。

 

反省が出来れば、積み上げた結果という現実を見て

得たものにもフォーカスすることが出来ます。

 

反省とは氣づきです。

得たものと反省は次に活かすことが出来る材料です。

 

そこにはポジティブしかありません(๑º ロ º๑)

 

 

だからこそ皆さまも

情報や感情に振り回されるようなことがあるなら

是非、祈りを行ってみて下さい(^^)/

 

自分に向き合う作業の中では

後悔する、卑下する、卑屈になるのではなく

全て今は積み重ねてきた結果でございます。

 

反省すべき事もそうですが

得たものが必ずありますので

両方を理解することで自分の人生という視点において、とても前向きになれます(´///ω///`)

 

 

何故、こんなことを言いだしたのかは

少し先の未来の話も混ぜて説明します(/ω゚\)チラッ

 

今、スピリチュアル界隈では

二極化、二極化と言われています。

 

tactopus.hatenablog.com

 

先日こちらでも少し書いた事ですが…

 

というより

今回の内容、この貼り付けた記事と

全くもろ被りなんですけど(๑º ロ º๑)

 

でも、私自身は被ってないです…

何のことかは詳しくは言えませんが(´///ω///`)ハァハァ

 

あっ、ごめんなさい(´๑•ω•๑)

脱線しちゃいました(´///ω///`)

 

 

えっと、、、(笑)

 

先日書いた通り二極化は起きております。

 

これは大きく分けたら二極であって

本当は多極化に向かっています(^^)

 

これこそが

今後の未来のあるべき姿なのです(๑º ロ º๑)

 

多極化が調和する世界とは

認め合う、尊重し合うということです。

 

様々な考え、様々なとらえ方

それを否定することなく認め合えるのです。

 

今の人々では想像できないと思います(^_^;)

 

それが出来ないから争っているのだ!!

 

との意見も出てきそうですが

争っているのは利権や損得の絡みがあるからで

 

そこに利権・損得が無ければ

人々は本来は争いません(^_^;)

 

だって自分には関係ないからです(^_^;)

 

普通に目の前の人を信じ

逆に応援しようと思えるはずです(@_@)

 

動物が傷ついていたら

助けようとするはずです。

 

それと同じことです。

 

今、その世界へ向かっているのです。

 

但し、これはちょっと先の話。

 

今の段階では二極化が起こり

今後もっとハッキリと別れていきます(-_-;)

 

でも、不安にならないでください(^^)

 

否定する選択を選び続ける。

これさえ自分がしなければ

誰も漏れることなく、全員が次元上昇出来

ちゃんと統合・調和が行われていきます(^^)

 

もし、スピ系の人の話を聞いて

焦っている人がいるならば

バイアスや洗脳を外す為に

真実の情報に触れるということも大切ですが

先ずは否定するという感情を手放してください。

 

それだけで波に乗れていくようになります(^^)

 

要は全ては捉え方で

自分がどのように処理し

どのようなエネルギーに変えるのか?

 

それが一番大切なことだと思います。

 

この人生はある意味ゲームです。劇場です。

 

但し、これは自分に置き換えての話で

大悪である犠牲にあってる子供たちの事などは

ゲームなどではありません。

 

とは言っても

声を上げ、情報拡散・注意喚起し、祈る以外に

実際に出来る事はほとんどありません。

 

これは自分の人生を見つめる

という視点においての話です。

 

全てを後から振り返った時に楽しかった!と

言えるように、今を真剣に楽しむべきなのです。

 

今後、統合されるのは

2021年~2025年の間です。

 

その後はとても素晴らしい平穏が訪れます。

 

そして、ここで皆さんは必ず氣付きます。

 

先ほど貼り付けた記事でも書いてますが

 

自身の中に光と闇が等しく備わっている事を。

 

闇は根本的に排除できないということを。

 

その平穏の中で

この世界で生きる意味を見失う人も

多く出てくると思います。

 

バーチャルの世界を選ぶ人も出てくるかもしれません。

 

だからこそ、皆さん今のうちに

沢山のメニューを増やしておいてください。

 

メニューとはやりたい事リストです。

 

バケツリストでも良いですが

バケツリストの場合だと、コミットして

やりきった後、燃え尽きてしまう可能性があります。

 

これからの時代は

目標設定やコミットメントではありません。

 

自身の魂から、骨の髄から

やりたい事、やるべき事を沢山増やして

呼吸をするように自発的に

行動していくのが望ましい時代です。

 

何故なら、誤魔化せない時代に突入するからです。

 

嘘・偽り、メッキは今もそうですが

これからは特に通用しなくなります。

 

これが

愛・感謝・慈悲に帰結する

5次元の世界の姿なのです。

 

今後の記事でタイムラインの話や

次元についての解釈など

もっと深堀したことは書きますが

 

今は氣にせず、目の前のことをこなしながら

自分自身に全力で向き合ってください。

 

5次元の世界で氣付くことは

生命には上下などレベルや位はない

ということです。

 

動物や植物をもっと大切にする時代がきます。

 

そこに向かって今

沢山のそのような声も上がっています。

 

この声はその傾向ということです。

 

人間が謙虚になり

感謝や愛や慈悲を持って

動物や植物からも学ばせて頂く

というような精神性。

 

これは、実は日本の土地において

古代の巫女や八百万の神とされる人たちが

石や木を祭って、その土地の繁栄と感謝を祈ったことに、とても繋がるのです。

 

全ての生命は等しいのです。

 

人間が上、動物が下

これはとても解釈として間違いです。

 

もちろん、その逆も然りです。

 

理屈じゃないのです。

全ての生命は等しく、統合して宇宙そのものです。

 

但し、人は、他の生命と違い

全てを実現できる存在なのです。

 

だからこそ

私たちより3次元世界で生きてきた

石や木などの大先輩の生命へ

謙虚に感謝をする。

 

これは、地球への感謝

延いては宇宙への感謝にも直結します。

 

慈しむ心を持って

動物や昆虫や花などの生命と触れ合い学ぶ。

 

人のエゴで生命をむやみやたらに傷付けない。

 

これも、自分の受けた生命を大切にするという

宇宙の愛に対する感謝に繋がります。

 

 

今日は私が思う事をダァーっと書きましたが

今後の時代、もう皆さんが何かに振り回される

そんな必要は一切ないと思います。

 

本当にその時が刻一刻と近づいています。

 

 

生命の本質は

愛そのものです。

光そのものです。

 

自分に向き合ってください。

メニューを増やしてください。

精一杯、今も楽しんでください。

 

更なる氣付きと

更なる光の報いがあることを

 

祈っております。

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました\(´//ω//`)\

 

おしまい。