たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

古代人の小言(´๑•ω•๑)

こんにちま(´///ω///`)

 

今回はいつもより

酷い雑談をお見舞い申し上げます(/ω゚\)チラッ

 

鬼のような長文になる予定です(゜-゜)

 

そこそこ大切な事を書いておりますが

太字等は使いません…私はイケずです(´///ω///`)

 

私が思う事をまたダラダラと綴っていきます(´๑•ω•๑)

 

追記:実際に読んだ所用時間は約20分でした(๑°⌓°๑)

 

ちなみに私の一番の想いは

ここに全て凝縮されています(/ω゚\)チラッ

 

tactopus.hatenablog.com

 読んでもいいよという方は是非読んでくださいです(๑º ロ º๑)

 

 

私もいろいろと思うことはあるのです(@_@;)

なので、今日は少し愚痴っぽくなるかもです(´๑•ω•๑)

 

 

外からの情報に揺さぶられるな!とか

偉そうに言いながら

イライラしたりもします(@_@;)

 

特にメディア関係です。。。

何やこの記事、この報道は!?

はぁ??って思う事ありますよね(・・;)

 

私だけかもですが…

中共工作員まで政府は受け入れまくってますし

日本にはスパイを取り締まる法律がないのも

今となっては中共と韓国の為ですし

 

それなのに、対中懸念とか平気で報じる

クソメディア、頭おかしいのか?と…

思ってしまいます(@_@;)

 

結局、日本人は優しすぎるから。

とかそんな事よりも

日本人は軒並みカバールどもによって

骨抜きにされてきたので

もう侵略されまくってます…

 

これが秀吉などの武将たちのような

カッコいい人に侵略されているならまだしも

悪事しか働かない天才集団に侵略されているので

そりゃあ誰でもムカつきます(´๑•ω•๑)

 

正直に悔しいです(/_;)

 

どこの国のなに人とかは関係ないことですし

中国人でも善い人はいっぱいいますし

私の知り合いの中国や韓国の人は

皆さん努力家で本当に人としても

素晴らしい人ばかりです。

 

その素晴らしい人たちが

頭のいい支配者によって利用され

踊らされているのが

本当に腹立たしいです。

 

善い人であればあるほど騙されますし

受け入れちゃうのですよね。。。

 

先程、日本人は優しすぎるからというのを

否定するような言い方をしましたが

日本人も善い人が多いです(๑º ロ º๑)

 

だからこそ、骨抜きにされた自分を

先ずは取り戻してほしいと願っています(:_;)

 

本来の日本人の特徴は

精神性がピカイチに高い人種なのです。

 

日本人がご飯を食べる時に「いただきます」

この行動はキリスト教のお祈りと同じですよね?

 

聖書は始まりの書でも何でもなくて

 

よく聖書を基準に

物事を語られる人がいますが

 

書き換えられた聖書は

今では1つの予言を解く為のツールであって

 

キリスト教の前にはミトラ教があり

インドでは仏法もありましたし

もっと古い教えだとエジプトもあります。

その同時期くらいにユダヤの教えもありました。

 

では世界一古い教えは何なのか?

 

今回の地球文明においての話ですが

それは、古神道など日本の教えです。

 

めちゃくちゃ簡単に言えば

全ての物質や目には見えない空気も含めて

そこに神様が宿っている

 

つまり生命が宿っている事を解いていて

生命=神様とし

八百万の神として崇める。

 

教えの基準は

全てに対する感謝です。

 

その教えを基に

「いただきます」という文化もあり

祀ったり、祈祷したり、結んだり

もっともっと色々ありますが

 

それらを継承して先代の人たちが

残してきてくれたからこそ

日本人の精神性が高い…

これは本当に有難き事なのです。

 

でも、今はその通りとは言いきれません。

 

この感謝するということ

感謝出来るということに

有難き幸せを感じれない人が多いです。

 

他国の人を馬鹿にしたり

どこか見下したり

強い人には従順して

ちょっと何かあるだけで否定したり

 

そんなことを

精神性の高い人は絶対にしません。

 

けれども、精神性を下げられたのも

結局は骨抜きにされた事にも繋がるのです。。。

 

もう一度言います。

 

悔しいです(/_;)

 

 

ちなみにですが

占いや何かの手段

 

例えば

お金を引き寄せる方法

 

みたいなのとか、好きな人多いですよね?

 

感謝こそ一番の要で

自分が起こしたどんな出来事に対しても

”悪い手段で手に入れた以外”のお金に対しても

 

心の底から

 

「ありがとう」

 

この一言を伝え、行動するだけで

全ては潤滑に循環します。

 

悪いモノや出来事だと意識をすることで

その念が念波となって余計な影響を起こします。

 

故に、悪いモノは本当は一瞬で祓えるのです。

精神性を取り戻しさえすれば、、、です。

 

お金の引き寄せに多い話であれば

財布がどうだとか

お金も新札が良いとか

 

お金=エネルギー=生命なので

確かにその生命の縁に触れることは因になります。

 

でもですね、その因が例え悪因だとしても

人は善因に変換させることが出来るのです。

 

将棋や囲碁でも

悪手と言われる手を打ったとしても

妙手に変えることも出来るのです。

 

全ては自分が決めつけているだけで

そのバイアスを外すことが大切なのです。

 

手段じゃないのです。

大切なのは心なのです。

 

その心を学ばずして

手段を学んでも一時的なものだけで

本質的には何の意味もありません。

 

また、心で全ての解決を出来るようになれば

それらの手段や振る舞いは自然と身に付くものです。

 

ですので、手段を学ぶ中で心を学ぼうとする

こういう取り入れ方が良いと個人的に思います。

 

 

心を極めれば

祈りも叶えれるようになります。

 

前回の記事

 

tactopus.hatenablog.com

こちらでも書きましたが

生きているだけで他力を享受しているとは

普遍的な愛を常にいただいているという意味です。

 

その愛の循環の波、循環の渦に

氣付き、思い出し、想いを乗せる

 

これが出来れば

自分にとっての余計な事

余計なモノは必要でなくなります。

 

つまりは必要なモノは

全て自然と手に入るようになるのです。

 

これは原因と結果そして縁にも繋がるので

そこに氣付き、感謝をする

 

この実践を日々行って欲しいと思ってます(´๑•ω•๑)

 

氣づいてなくとも忘れていても

この循環から漏れている人は誰一人いないのです。

 

私からすれば

大切なことを忘れているだけなのです。

 

生命の記憶と脳の記憶はリンクしていますが

意識しないと思い出せない場合がほとんどなので

それらを思い出すためにも

氣付き→感謝→行動が必要です。

 

その為に瞑想や祈り等も有効ですが

世界同時瞑想などで

少しズレている解説を付けているのが

非常に多く見受けられます(´๑•ω•๑)

 

瞑想とは本来

ありのままを感じる

 

その行為そのものであります。

 

自分が思い描くことを感じる。

エネルギーを感じる。

宇宙そのモノを感じる。

自分に向き合う中で整える。

 

リラックスし、何も考えないで

呼吸により、感じ、整える

そのような行為であります。

 

自力と他力の基礎を感じる行為でもあります。

 

それなのに

「イメージをしてください」

 

など、誘導する瞑想がありますが

あれは瞑想というより

どちらかと言えば祈りに近いものです。

 

これが正しい・不正解はないので

別に構わないのですが

 

自分の描くモノをしっかりと

捉えて欲しいと個人的には思います。

 

自分の幸せは自分で描き

自分の心で向かい、掴むものです。

 

確かに集団で同じように祈りを合わせることは

集合意識に対して大きな影響を与えますが

 

自分の意識と自分のタイムラインをつくるのは

あくまで自分自身です。

選択であり、因果そのものです。

 

その祈りに対して心から願う真剣な想い

自分の心に曇りのない愚直な想いでなければ

自分の人生にとって意味をなさないというか

 

実現しなかった場合に

ショックを受ける可能性の方が高いので

それは心と頭にとどめておいて欲しいです。

 

それよりも、集団でなくとも

自分にとって真っ直ぐな想いを

そのまま願い祈り実践する事の方が重要です。

 

また、神様がどうとか

イザナギさんがイザナミさんが…

とかそんなことを堂々と語る

スピリチュアルの人もいますが

 

私が繋がるアカシックレコードと言いますか

大宇宙はハッキリと神様は存在していない

と申しております。

 

これも認識の違いが生じるかもですが

皆さんが思い描くような創造主や神様はいません。

 

私たち同様

生命には位の優劣はありません。

 

守護神やその眷属、自分の眷属(縁ある生命)

スピリチュアルでいうハイヤーセルフ(自身の生命)

 

それら全てが繋がっていることは説いてますが

位を分けてる場合がほとんどで

それは、本当に間違いなのです。

 

守護霊や指導霊、土地の守護神

また他の眷属の生命は存在こそしていますが

 

彼(彼女)らは何でも知っている訳でもなく

あなた自身を守護し、導いたり

キッカケを与えてくれていたり

他の人の身に入って助けてくれたり

 

良からぬ解釈を選択した場合には

何らかの形で叱ってくれたり

 

とにかく氣付きを根本として

教えてくれるような存在です。

 

実際に私も今これを書いてる中

私の右後ろで居て、この文章を見ております。

 

彼らにもとても感謝をしておりますが

ただ、なんというか…崇めて祀ったり

それは感謝の一つの表現であって

あぁ神様~というようなものではないことを

理解して頂きたいのです(´๑•ω•๑)

 

ちなみに大宇宙は

私にとって必要でない事は

知る必要はないとハッキリと言ってきます。

 

それでもほとんどのことは教えてくれます。

 

私の生命が知っていること

私の中にあることは

逆に教えてくれず、君はもう知っている

と言われたりします。

 

 

自分自身が知る必要があることや必要なモノは

心に曇りがあったり

自分にとって悪いモノでない場合

心から信じて祈り行動すれば

 

必要なタイミングで手に入るようになっています。

 

これは宇宙の因果と循環の法則です。

 

その法則から漏れているように感じる場合は

自分自身が自分の生命の声を聞けてなかったり

自分を守る生命たちのキッカケに氣付けていないか

 

自分が誰かにしている(いた)ことの結果なのか

 

時と場合や人によるので断定はできませんが

 

大体の場合が

やはり感謝による行動が出来ていない

これがほとんどの人にあてはまるのです(/_;)

 

 

全ての生命に感謝を持ち

全ての出来事、全ての経験にまで

感謝することが出来れば最高です。

 

もうそうなれば

無上宝珠不求自得(むじょうほうじゅふぐじとく)

と仏法では言って

 

現代語で分かり易く書きますが

「この上ない宝を求めずして自ずと得る」

 

この精神状態、この境涯に

かなり近づいたと言っても過言ではないのです。

 

これは仏界という生命状態の内の1つです。

 

法華経では南無妙法蓮華経

南無妙法蓮華経への信心こそが

無上宝珠不求自得と説かれていますが

 

妙法蓮華経とは大宇宙そのもののことであり

また私たちの一つ一つの生命のことでもあります。

 

そこに南無とは帰依する帰命する

現代語でいえば、任せる・頼る・信じる

これにあてはまります。

 

つまり

大宇宙生命を信じてこれを唱えることは

 

受けた生命(愛・慈悲)に対しての

感謝そのものの行為にあたるのです。

 

但し、信じる心の度合い(深さ)によりますので

信じれない人には効果はありません。

 

私は私なりに心から信じて

実践してきておりますので

大宇宙とも意識を持って繋がることが

可能なところまできちゃいました。

 

ただ、そこにもゴールはありません。

 

もっとぶっ飛んだことを言えば

大宇宙の運動の磁場というかその音声は

ハッキリと南無妙法蓮華経のリズムを刻んで

寸分の狂いもなく、声に出せないような音声で

一定のリズムでずっと私の耳に聞こえております。

 

これは頭のおかしい話と捉えられますので

私の話はここまでにしておきますが(゜-゜)

 

 

とにかく、本当に心の底から「有難い」と

全てに感謝を持つようにしてみてください。

 

「ありがとう」は魔法の言葉です。

 

精神を高める上で

「ありがとう」

ほど崇高な言葉は思い浮かびません。

 

受けた愛を外に送る

「愛してるよ」

も凄まじいパワーのある言葉です。

 

感謝にゴールはありませんので

出来る限りの感謝を行ってみてください。

 

自分自身が心から救われるのが

分かるはずです(´๑•ω•๑)

 

 

いつもならこの辺で終わりますが

今日はまだまだ書きます(・へ・)

 

何故、私が幸せについてや

人生の目的やらをしつこく言っているか…

 

それもここで書いていきます。

 

これを話すタイミングがきたと思いました。

 

 

ご存知の方も多いかもしれませんが

 

大宇宙の目的は何か?を

皆さんはご存知でしょうか?

 

私が大宇宙との繋がりを思い出し

その目的を初めて聞いた時

実は教えてくれませんでした(-_-;)

 

理由は言われました。

 

君はもう知っているが

それを思い出す準備が出来ていない。

 

…ふざんけんな!!と返しましたが

 

必ず君は自分の使命を思い出し

その時には分かると言われました。

 

私はそのことを数年間忘れていて

最近になってもう一度聞きました。

 

ちゃんと教えてくれました。

 

『経験と発展。特に意味はない。地球の植物・動物、そして、君も同じ。その意味を見出すのは君自身。そこに関わる生命自身。』

 

これを聞いた時、ちょっと感動しました(@_@;)

 

確かに、数年前の私なら

受け止める事ができませんでした。

 

何の為に生まれ、何の為に生きてるの?

と感謝どころか、ネガティブになり

かなりダメージをくらっていたと思います。

 

いかにこの世が幻想か分かりますでしょうか?

 

全ては経験と発展の為で

意味を見出すかどうかは

自分自身なのです(๑º ロ º๑)

 

人生の目的を

この三次元の身体でのゴールを決めるのは

あくまでも自分自身なのです(๑º ロ º๑)

 

良いも悪いも全てを実現できる

それがこの地球上での貴重な経験であり

 

限られた時間の中で想いを行動に変え

果たすか果たさないか?を体験できるのです。

 

つまりは全て

 

自分の選択

 

そのものなのです。

 

 

現実ではこんなこともあるし

それが全てじゃないと思うし…

と否定したい人ももちろんいると思います。

 

私も数年前は同じように思っていたでしょう。

 

ただ、どう捉え、どう歩むかは自分次第であり

人生とは悲観的なものではなく

本来は楽しいものなのです(๑º ロ º๑)

 

大宇宙にしてみれば

その選択による結果の経験こそを

ポジもネガも含めて両方を

求めていると言えば、求めています。

 

結局は大宇宙(創造主)の意思に操られているのか…

 

などの奴隷的な考えをされた人は

その考えは捨てた方が良いと思います(^_^;)

 

宇宙に対しても現実に対しても

責任転嫁をしている限り

この人生は絶対に楽しめません。

 

私たちはその大宇宙の一部なのです。

 

木でいうところの枝・葉というところでしょうか…

 

意味は自分で見つけるもの。

だからこそ、私は幸せになりたいですし

願い行動すれば必ず実現できます(*^^)v

 

この肉体の経験にゴールはありますが

生命にゴールはありませんので

 

常に因果による選択肢の中からの

自分の選択が待っているのです。

 

どう捉えるかも選択ですから

半ば強制的な言い方をしてしまいましたが

全てにおいてどう選択するかは

自分次第です(/ω゚\)チラッ

 

何を信じるかも同じです。

 

私は自分を信じています\(◎o◎)/!

 

何故なら、私は自分を愛していますから(´///ω///`)

 

 

先程、タイムラインの話と

人生は枝・葉の話をしましたので

この話もついでにしておきます(/ω゚\)チラッ

 

タイムラインとは人生そのものと

捉えて欲しいと思います(^^)/

 

大きな一本の木を想像してみてください。

 

この大きな一本の木は世界そのものであり

自分の人生でもあります。

 

この木には何本もの枝があり

世界としての木だとしたら

その枝は自分自身かもしれません。

 

例えば、花を咲かす桜のような木だとして

春の桜が咲く時期に、蕾をつけた枝を折り

その枝の先を花瓶などで水に浸けておくことで

その枝から桜は見事に花を咲かせます。

 

桜の木の生命と

枝の生命、もっと言えば蕾の生命は

同じ生命でありながら別の生命なのです(^_^;)

 

何度も言ってますが

どんな生物も沢山の生命の集合体で

その形成をなしています。

 

ですので、木そのものを

宇宙として捉える事もできますし

世界のタイムラインとして捉える事も出来ます。

 

枝に分かれても同じ世界の中、宇宙の中

真っ直ぐに見える幹の部分も

幾重もの生命の交わりで形成されています。

 

木は根っこがあるので

そこが始まりと思ってしまいそうですが

 

その木が新たな生命を生むように実や花をつけ

何かの形で新しい場所に運ばれて

長い年月をかけて、また大きな木となります。

 

つまり、何処が始まりなのかは

もう誰にも分かりません(๑º ロ º๑)

 

その木が出来上がる前の木はどの木なのか…

また、その木の親はどの木なのか…

 

キリがありません(^_^;)

 

ただ、それでも木でいえば

地球という大地

つまりは根っこで繋がっています(๑º ロ º๑)

 

タイムライン、人生、世界、宇宙とは

そういうものである

と言う認識を持って欲しいのです。

 

ちなみにこの話は

大宇宙からの受け売りです(´///ω///`)

 

ついでにもう一つだけ

受け売りの話をしておきます。

 

私たちが勝手に解釈している次元についてですが

私たちが認識している言い方で

宇宙には1~11次元あるみたいです。

 

11次元とは大宇宙そのものの事みたいなので

 

通常は1~10次元であると。

 

その1~10次元のそれぞれにも

1~10次元が含まれている。

 

人は勝手に次元等の言葉を使い

分けているけれど

分かれていて実は全ては繋がっている。

 

その生命の中に全ての次元が

元々備わっている。

 

木の話と同じ。

 

タイムラインや次元について

生命についても同じで

人は分けたり、位をつけたりしたがるけれど

 

本当は全てに隔てはなく

含んでいるし繋がっている。

 

ただ、どのように解釈するか

それも全てはそれぞれの選択。

 

このように言われてます(/ω゚\)チラッ

 

地球のアセンションについても

その周期は訪れてきたし、この先も訪れる。

 

周期の問題であって

次元と言うのは人が勝手に付けている名称。

 

元々含んでいるからその次元が訪れる。

 

ただ周期や時期というものはあり

それさえも、そこに関わる生命が行ってきた選択。

 

その選択とその因果が地球の経験であり

大宇宙の経験にもなり

その経験はまた新たな因果となる。

 

意味を見出すのは君次第、君の選択。

 

君が望む世界を実現すればいい。

 

 

言ってることがもう無限ですΣ(゚◇゚ノ)ノ

選択、君次第このループΣ(゚◇゚ノ)ノ

 

 

結局!!

私が伝えたいのは

もう全て繋がっているので

何も不安になる必要なくないですか??

 

あ~そっか。。。

全ては繋がっているんだ。。。

 

自分の生きたいように自分の心のままに

自由に選択していいんだ。。。

 

なんだ…何を固く考えていたんだろう。

 

 

って、なりませんか?(๑º ロ º๑)

ということです(/ω゚\)チラッ

 

善悪の概念も宇宙からすれば無いものなので

その概念を持つのも良し、持たぬのも良し

 

何を善とするか、悪とするか

それさえも自分自身の選択なのです(๑º ロ º๑)

 

私が選択してきたことは

今までの記事で書いてますので

今回はこれ以上は書きません(゜-゜)

 

 

大変に長々と鬼のような長文で書きました。

 

全文を読んでくださった方

ほんとうに感謝いたします(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

 

私のイケず心で

いつも以上に読みにくい文章でしたが

お付き合いくださった方々

ありがとうございます(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

皆さまに更なる氣付きと

幸せの選択、そして光の祝福があることを

いやまして強く祈ります(,,Ծ‸Ծ,, )

 

おしまい。