たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

ただ心こそ大切なれ(因果の法則)

皆さん、こんばんま(/ω゚\)チラッ

 

ご無沙汰しております\(◎o◎)/!

どうも、たくんです(´๑•ω•๑)

 

今日は、少し自分に対してと

今なにかの夢や目標を達成しようとされている方への

メッセージを兼ねて、因果の法則について

少しお話しようと思います(´///ω///`)

 

この宇宙の法則とは

因果の法則であります。

 

しかしながら

ただの理屈で終われば

それは下の法則にすぎません(@_@;)

 

この因果の法則とは

現実に即した法則であります。

 

それを今から少し深堀りしてお話しますね(/ω゚\)チラッ

 

因果とは

書いて字の如く

原因に対して結果がくる…という

とてもシンプルなものです。

 

この因果の法則の中に

引き寄せの法則などが含まれています。

 

因果の間には縁が入ることも

私は過去の記事にて述べています。

 

シンプルに!

正座をすれば足がしびれます。

これが因果です。

 

けれども

「正座をすることになった」

というのは結果でありますから

それ以前に正座をすることになる原因があった

と考えるべきなのです。

 

このように

因果(縁も含みます)とは

いくつもの点が連なり線となっているのです。

 

つまり、因果の連続により

今この瞬間を作り上げています。

 

たまにスピ系の方が

原因を積めば、後は結果を待つだけ。

と言った具合のことをおっしゃられてます(´๑•ω•๑)

 

確かにそれも正解なのですが

この解釈だと

一度積んでしまった失敗の原因はもう変えれないの?

という負の解釈に落ち込んでしまう恐れがありますΣ(゚◇゚ノ)ノ

 

そんな事はありません\(◎o◎)/!

 

過去に時間は流れていないので

過去の出来事そのものを変える事は出来ませんが

その過去の意味を変えることは出来ます!

 

これは、皆さんが普段からされていることです(^_^;)

次は失敗しないように…などは

その失敗の経験を通して前向きに捉えているからこそ

出てくる発想ですよね(/ω゚\)チラッ

 

この瞬間に過去の出来事を

意味あるものに変えています(*^_^*)

 

1つの原因に対するその結果は訪れますが

原因と結果は瞬間瞬間に起こり

線のようになっているので

訪れる未来(結果)はいくらでも変えれます!

 

例えばですが

目の前のこの山を登ろう!と決意したとします。

その決意は原因となり山に登り始めるという結果の

行動を起こすことになりますが

途中でやっぱりいいや…無理だわ…と諦めると

その山を踏破することは叶いません。

 

山登りに挑んだ事にはなりますが

その目標を達成したことにはなりません(@_@;)

 

山を登っている道中には様々な苦難があるわけで

その瞬間瞬間に決意を固めるという原因を積み

諦めない!負けない!と一念を定めないと

その山の踏破は出来ません(´๑•ω•๑)

 

逆に!!

登り続ける事が出来たのなら

踏破出来ない山などない

のです\(◎o◎)/!

 

人生も同じです(/ω゚\)チラッ

 

原因を積み続けることが出来たのなら

望む結果が訪れないことなどないのです(´๑•ω•๑)

 

因果の間には人やタイミング

運と云ったような縁が起こり

 

時には揺さぶられ

時には助けられ

時には挫折し

立ち止まる時もあるかもしれません(/_;)

 

しかしながら

最後の最後まで諦めない

負けない強い心を取りいだし

また歩み続けることが出来たのなら

 

望む結果は必ず訪れます!

 

但しこれは

年齢などが関係するスポーツや

他人と競う競技などの場合は除きます(/ω゚\)チラッ

 

衰え、実力なども因果に影響してくるからです(^_^;)

 

そして達成できた暁には

山登りでいえば

山の山頂からの見える景色こそが

因(縁)果応報の報いそのものです(/ω゚\)チラッ

 

これが本当の因果の法則です\(◎o◎)/!

 

諦めない、負けない

この強い心を取りいだし

一念(心)を定め

目標に向かって欲しいと思います(´///ω///`)

 

ただ心こそ大切なれ。

 

自分がどう在りたいのか?

自分が何を望むのか?

その上でどうなりたいのか?

 

共々に真っ直ぐに歩みましょう(*^^)v

 

 

ここからは私ごとでありますが

現在、私が経営する会社にて

クラウドファンディングを行っております(/ω゚\)チラッ

 

脂肪燃焼スープというダイエットスープを利用した

『1週間のダイエットプログラム』

を提供しているのですが

このスープのレトルトを販売しております(๑º ロ º๑)

 

私も最後まで諦めずに

必ず目標達成できるように頑張りますので

良ければ皆さま

応援の程よろしくお願い致しますm(__)m

 

拡散のご協力などしてくだされば

とても喜びます(´///ω///`)💓ハァハァ

 

 

 

皆さまが

年明けより心機一転し

強い心で生きられますよう

強く祈らせていただきます\(´//ω//`)\

 

おしまい。