たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

少し前の答え合わせも兼ねて超絶長くなりますが、やっぱり言っちゃいます🧔🏻‍♂️✨ハァハァ①

皆さんこんばんま| ू•ૅω•́)ᵎᵎᵎ

 

 

コルナサインをしている有名人を見ると

やっぱりめちゃくちゃイラっとしてまう…

 

どうも、たくんでございます(๑º ロ º๑)

 

お久しぶりです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

 

 

皆様におかれましては

お元気でお過ごしでございましょうか?(,,Ծ‸Ծ,, )

 

私は元気に日々生きております(´๑•ω•๑)

 

 

私のTwitterのフォロワーさんの属性と言いますか

 

ワクチンのことや

コロナのことや

世界のことなど

そんな事ばかりでTLが溢れており

最近は見る気すら起こりません(๑°⌓°๑)

 

ですから、もう全て言っちゃいますね(,,Ծ‸Ծ,, )

 

 

超絶長くなりますが

良ければ最後までお付き合いくださいませ(〃ノωノ)

 

まずこちらの記事

 

tactopus.hatenablog.com

 

タイトルで書いてますが

こちらの記事の答え合わせ的な

内容になります(/ω゚\)チラッ

 

書いてる内容が被るのも

ご容赦くださいませ(´๑•ω•๑)

 

今回の①は

食糧観点と自然観点からのお話です。

 

 

今、世界は未曾有の食糧危機に突入しています。

 

この食糧危機を一部では

 

意図的につくられたものだ!

陰謀だ!

 

などと仰っている方々もいますが

半分正解、半分間違いです(゜-゜)

 

意図的に食糧危機を作っている馬鹿どももいます。

けれども、意図的に作っていない場所でも

過去最悪なほどの食糧危機状態になっています。

 

特に昨年は

バッタの影響や災害など世界的に多発し

本当に酷いものでした。

 

けれども、食糧問題の根本的な要因は

人口が増えすぎていることにございます(´๑•ω•๑)

 

この食糧問題において

世界で一番無頓着なのが

実は他でもない日本人ですΣ(゚◇゚ノ)ノ

 

何故なら、日本では今でも食べ物が

大量に捨てられている現実があるからです。。。

 

それを見て、好き勝手言う方々も沢山います。

 

足りていないところに送ったりしろよ~

などと。。。

 

食糧を送ることは

今の世の中の仕組み

資本主義の仕組みでは無理です(@_@;)

 

何故なら、お金がかかるからです。

 

国の取り組みとして行う場合は

税金が投入されます。

 

民間で行う場合は

誰かが自腹を切らないと行えません。

 

・捨てられている食べ物を集める係

・送る係

・輸送費用

・現地で受け取る係

・配給する係

 

最低でもこれら5つのタスクに

人と金が必要になります。

 

現実的に不可能なのです。

 

弱者に優しくない資本主義の世の中では(ノω=`)

 

 

現在の人口は78億人を突破したところです。

コロナとワクチンによって

今は少し減ってるかもしれないですが

昨年時点では間違いない数字です。

 

今ですら食糧問題があるにも関わらず

このままいけば2050年には

なんと90億人を優に超えちゃいますΣ(゚◇゚ノ)ノ

 

その対策として!

 

遺伝子組み換え種の生成

3Dプリンターを利用した人工肉の精製

などが進んでいる状況です。

 

これら食糧と呼べるかも分からない

人工的に手が加えられたものを食べると

健康を保てるわけがない!という予測は

誰にでも出来ます。

 

だからこそ

一部の人たちは騒いでいます(´๑•ω•๑)

 

殺そうとしている!などと…

 

けれども、それももう今更です(゜-゜)

特に日本なんて添加物大国です(^_^;)

 

日本の水道水は一応は飲めますが

飲めるようにするための薬品でまみれています。

 

カップめん

コンビニ飯

ファーストフード

駄菓子などのお菓子類

ジュース

などなど

 

挙げていけばキリが無いほど

日本人の身体は化学化合物に

おかされています。

 

輸入されている小麦は

その現地の人たちが口にしないくらいの

健康には良くない農薬が撒かれた小麦です。

 

野菜類、豆類なども

殆どが遺伝子組み換えのものばかりです。

 

本物思考の自身の波動などを気にする方々は

そういった人工的な食べ物を

絶対に口にしません(゜-゜)

 

でも、それを完璧にするとなると

めちゃくちゃ食費が必要になります。

 

ですので

一般の人たちには出来ないと思います(^_^;)

 

食糧問題の背景がある中で

遺伝子組み換え種や人工肉は

対策として試行錯誤の上で作っている

 

という視点を

どうかお持ちいただきたいものです(/ω゚\)チラッ

 

もうお気付きの方も多いかもですが

結論を申し上げておきます。

 

『人口を減らさないといけない』

という状況が差し迫っていて

実は世界にとって、これが今一番の

最重要課題なのです。。。

 

お分かりになりますか?

人口削減という陰謀論では無く

本当にしなければいけない課題なのです(๑º ロ º๑)

 

ちなみに言っておきますが

私自身は工作員などではありません(´///ω///`)

 

では、もう少し掘り下げていきましょうか(๑º ロ º๑)

 

平和な博愛主義者ほど

そんなものはどうにかなるだろう

と思っています。

 

しかし、その博愛主義者の人たちは

人工肉や遺伝子組み換え食品に対して

文句を言います(´๑•ω•๑)

 

また、地球をもっと緑化すれば…

とか

農作物が出来る田畑を増やせば…

などと勝手を言いやがります(´๑•ω•๑)

 

確かに地球を緑化して

土壌が整ったところに

その地に合わせた農作業を行えば…

 

という考えは一理あります。

 

手入れがされていない山など

土壌が悪く農作に適していないところは

日本にも沢山あります。

 

でもですよ\(◎o◎)/!

 

ここで一番初めに出てくる問題が

不動産の問題なのですΣ(゚◇゚ノ)ノ

 

その土地の所有者が

 

ヤル気がない

そんなことはさせない

 

と思っていたら、そもそも実現出来ません。

 

仮に、もしそれを行えた場合でも

『先ずは今ある自然を破壊する』

ことになります。

 

人間の勝手な食糧問題の都合で、です。

 

手入れがされていない土地で

農作業を行う場合

そこに生息している木や植物が刈られ

土地が整備されていきます。

 

植物や木からは動物のような悲鳴は聞こえません。

 

けれど、木や植物も悲鳴を上げています。

 

聞こえないだけです。

 

植物たちは受け身の生命で

全てを受けてくれる存在ですが

 

自分の命が奪われることを

良しとしている生き物なんて

この世に存在していません!

 

今は関係ないですが

これ、ヴィーガンの人にも

前から言いたかったことです(^_^;)

 

もう一度念を押しておきますが

 

生命は有限であり

生物は他生の犠牲の上でしか

生命を保つことが出来ません。

 

植物が上

動物が上

人間が上

 

そんな位のような価値観・概念は

宇宙には存在していません。

 

全ての生命の価値は平等です。

 

ただ地球上では人間が

食物連鎖の頂点に今は君臨しているだけです。

 

だから日本では食べ物をいただくときに

感謝と祈りを込めて

『いただきます』

と手を合わせる文化があるのです(๑•̀ω•́๑)b

 

あっ…寄り道しちゃいました(゜-゜)

 

話を戻しますね(/ω゚\)チラッ

 

 

その場に生息していた木や植物が刈られることで

それら植物を餌としていたり憑代としていた

虫や土の中に住むバクテリアなどに影響が出ます。

 

その次に、その虫を食べていた小動物

その小動物を餌としていた鳥や肉食動物など

 

要はそこを頼りとしていた

全ての生態系に影響が生じるのです。

 

農作物をつくる上で

虫や寄生虫なども気をつけないといけません。

 

その為には農薬や人工肥料も

まかれることになるかもしれません。

 

結局は人間の勝手な都合で

農業を行うにしても環境破壊を行うことになり

 

その環境破壊は必ず人間に跳ね返ってきます。

 

また、同じ土地でずっと作物を育てていると

土地がやせ細るというのは

農業に関わらない人でも知っている常識です。

 

人間と同じく

植物でさえも他生の犠牲の上で生きている為

土の中のその他の生命が少なくなれば

植物にとっての栄養素が少なくなり

土地がやせ細るのは当たり前の話です。

 

だからこそ、通常は土地を寝かせ

他の生命が活性化するまでのを要します。

 

その因果を無視する為には

人工肥料などの人工物が必要になり

そんな無理やりな事を繰り返すと

土の中の生物の生態系は壊れてしまいます。

 

緑化にしろ、農業にしろ

全うで自然な道筋をたどる為には

どうしても時間が必要になります。

 

そして

『今ある自然を壊すべからず』

なのです。

 

まだ続きますからね(ΦωΦ)フフフ

 

 

ここからは資源の話に突入します。

 

これ以上増えることもなければ

減る事もない最重要な資源が1つだけあります。


それが「水」の存在です。

 


仮に、地球の緑化が進めば

人が使える水の総量は必ず減ります。


水は質量保存の法則に則っていますので

水の絶対量に変化はありません

 

が、

 

緑化が進む事で

今より水が不足する地域が誕生したり

新たな砂漠が出来上がる可能性すらあります。

 


緑化だけならまだマシですが

今から数十億人もの人が増えたらどうなるか?

 

皆さんもご存知の通り
人の身体の3分の2は水分にて構成されています。

 

人も水分を摂取しないと生きる事が出来ません。

 


地球の中の水の総量は変わることがない中で

身体の3分の2を水分で構成する人間が

10億人、20億人と増えていく…

 

すると、人間が使える水の目減りは

緑化どころの騒ぎではありません。

 

そうなれば

海水や現在凍っている氷を飲み水に変えよう!

という動きがあるかもしれません。

 

現状では飲めない川の水などを

飲料水にしようと思えば

どれほどの設備が必要になるでしょうか。

 

その度に更なる環境汚染が深刻化します。

 


食糧を作るための水が必要で

人が飲む為の水が必要で

自然を保つ為にも水が必要で

他の動物、植物たちの水も必要です。


地上、地下の水分量が減る事で

地表の表面温度も上昇します。

 

果たして…

そんな環境の中で90億人以上もの人が住めるのか…今の状態では、ほぼ無理でしょう。


食糧不足から資源不足に陥り

その後は更なる環境破壊が行われることは

火を見るよりも明らかです。

 

そうなった時

人はどのような行動を取るでしょうか?

 


奪い合い、殺し合い

最悪は、そこら中にて死体が放置され腐り

それこそ未知の奇病が蔓延…

という可能性だってあります。


今これらの問題を放ったらかしにして

更なる自然破壊と食糧生産を行うことは

 

「生命の先食い」

 

に当たります。

 

一部の人は

地球には100億人でも200億人でも

受け入れれるだけの器がある…

 

という風な事を自論で述べていますが

 

地球の歴史上

ここまでヒト属が増えたのは

初めての経験です=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

 

この生命の先食いの観点を無視して

変な独自論を仰られています╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭

 

確かに

競争社会である資本主義が崩壊すれば

可能であるかもしれません。

 

けれど

結局は未来に問題を先送りするだけです。

 

この生命の先食いを今の人類が行えば

このツケは必ず未来に結果として訪れます。

 


この最悪になるかもしれない未来が

私たちの子供や孫の世代にて訪れるのです。

 

 

とは言え

じゃあ未来のために自分が死んだら?

などと言われると

私は全力で拒否しますヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!!

 

まだまだ経験したいことが山盛りです(๑•̀ω•́๑)b

 

綺麗な女性とイチャイチャとか

綺麗な女性とイチャイチャとか

 

いっぱいあるのですよ\(´//ω//`)\

 

 

冗談は置いといて

次回は今回の話の続きを書きます| ू•ૅω•́)ᵎᵎᵎ

 

これらの背景が現実的にある中で!

 

今、世の中はどんな方向に向かってるのか…

 

皆さまも考えてみてくださいε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

 

少しだけ重たいお話を展開しましたが

これは数ヶ月前に

私の大切な人たちにお話した内容です。

 

やっぱり私と少しでもご縁のある方々には

ちゃんとお伝えしておこうと

思った次第でございました(,,Ծ‸Ծ,, )

 

良ければ貼り付けた記事も

併せて読んでみてください( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

 

 

今回も最後まで読んでくださった皆さま

本当にありがとうございました(´///ω///`)

 

皆さまに更なる氣付きと

心地よい祝福が訪れますように(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

おしまい。