たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

前回の補足と集合意識について

皆さんこんばんわ\(◎o◎)/!

 

どうも、たくんです(/ω゚\)チラッ

 

早速ですが、前回の補足として

因果の法則について

もう少し具体的に書いておきます(/ω゚\)チラッ

 

前回の記事はこちらです(´///ω///`)

tactopus.hatenablog.com

 

大々的な因果とは

生と死

です。

 

原因が生であり

結果が死であります。

 

また

結果は新たな原因

となりますので

 

原因が死となり

結果として生まれるということになります。

 

この因果の繰り返しを宇宙においては

無限

と表現します。

 

つまり

有限の繰り返し=無限

ということです。

 

原因と結果の間には

時間が必要

であることをご理解ください。

 

当たり前の話でしたね(^_^;)

 

そして、引き寄せについてですが

大切なことを書くのを忘れておりましたΣ(゚◇゚ノ)ノ

 

何故、引き寄せが

因果の法則の内の1つか?

というところに繋がる話ですが

 

引き寄せと言っても

 

実際に行動を起こして

自ら原因を積んでいく

 

この作業が無いと

何ら意味がないからです(゜-゜)

 

これも当たり前ですね(/ω゚\)チラッ

 

 

引き寄せとは

願いであり、祈りとも言えます。

 

確かに

的を射ぬく具体的な祈り

であれば

 

祈り自体が原因となり

結果として事象が訪れる

 

という事はありますが

 

その場合ですら

自分がその因果に関われる場合

 

に限ります(@_@;)

 

的すら絞れていない

途方もない祈り、願い

なんてものは叶いません(´๑•ω•๑)

 

況してや、前回も書きましたが

人間には

脳や足や手があります。

 

これらを使って想像を具現化していくのが

人間における

想像=創造

にあたります。

 

前回の記事と合わせて

ご参考にしてくださいませ(´///ω///`)

 

 

では

集合意識について書いていきます\(◎o◎)/!

 

集合意識を皆さまはどのようにお考えでしょうか?

 

実は前回の記事にヒントを投げてます(/ω゚\)チラッ

 

人はそれぞれが

それぞれの宇宙意識と繋がっている

 

と前回書きましたが

この宇宙意識内に漂うものが

 

集合意識の正体です。

 

人は何かを思ったり考えたりすると

脳内にてシナプスが行き交います。

 

これが電子信号となって

宇宙意識と宇宙意識の分身である魂に

発信されます。

 

この発信されたモノすらも

宇宙にとっては

求める経験の1つ

になります。

 

横の繋がりで

宇宙意識同士は繋がっています。

 

繋がっているからこそ

集合意識がこの宇宙意識内を行き交います。

 

そして人は

この宇宙意識内に行き交っている

集合意識を受信する。

 

という流れです(๑º ロ º๑)

 

但し、集合意識と言っても沢山あります。

 

様々な人の考えや感情なんかも

この集合意識に溢れていますΣ(゚◇゚ノ)ノ

 

受信する集合意識も人それぞれで

自分がフォーカスしていたり

執着している周波数を

キャッチしやすくなっています。

 

ここでの周波数とは情報のことです(^_^;)

 

ですので

フォーカスするべきことには

お気をつけくださいm(__)m

 

と、私は今までメッセージを

飛ばしてきたのです。

 

また、集合意識は

感受性が強い人ほど

キャッチしやくなっています。

 

これを第6感と言ってる人も居られますが

こんなものは慣れてしまえば

幾らでも受信できるようになります(゜-゜)

 

そして

宇宙意識の中に漂うものではありますが

宇宙意識単体の記憶や情報と

集合意識とは全く別ものです\(◎o◎)/!

 

この2つの違いは

周波数が違います(´๑•ω•๑)

 

集合意識はどちらかと言えば

色付けされているというか

人の思念が入り込んでいて

 

宇宙意識単体の記憶や情報は

透き通っているというか

そこに滝があって流れている

というような

そこに普遍的にあるもの

でございます。

 

感覚を言語化するのが難しいですが(^_^;)

 

その情報ですらも

皆さんも引き出せるようになります。

 

もちろん努力や訓練は必要ですが。

 

チャネリングというのは

この宇宙意識を利用して行います。

 

ちなみに宇宙意識は

人間のように贔屓をしたり

こうした方がいい…

私はこう思っている…

などと、自ら意見をしてくることはありません。

 

こちらが聞いたことに対しての

情報を投げてきたり

選択肢を情報として並べてきたり

因果を見せてきたり

基本は観測しているだけです(´๑•ω•๑)

 

ですので、会話をしたり

何か意見を言ってきたりする

そのような存在は

宇宙意識とは別の生命体である

 

と、ご理解くださいm(__)m

 

以上、集合意識にまつわる話でした(´///ω///`)

 

 

人生とはある意味

執着そのものです。

 

執着とは言い換えれば

依存

にあたります。

 

アルコール依存症

薬物依存症

ギャンブル依存症

 

依存症と言えば聞こえが悪くなるので

これら依存症とは同じに出来ない部分は

ありますが

 

冷静に分析すれば

 

家族依存症

恋愛依存症

お金依存症

仕事依存症…など

 

人はによって

何かに依存して生きています。

 

馬鹿にするとかではなくです(^_^;)

 

1つのことに依存しすぎていると

その1つがダメになった時に

人はうつ病になったり

精神を病んでしまう傾向があります。

 

だからこそ

メニューを増やしてください

 

と過去の記事においても

書いてきました(´๑•ω•๑)

 

何かに没頭することは

素晴らしいことではありますが

 

集合意識の影響も受けてしまうのが

人間という生き物です。

 

どこまでも

自分軸を見失わないように

何よりも楽しんで!

生きていただければと思います(๑º ロ º๑)

 

 

皆さまに

更なる氣付きと祝福が訪れますように。

 

本日もありがとうございました(´///ω///`)

 

おしまい。