たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

内なる自分を見つめること

おはようございます(/ω゚\)チラッ

 

またまた10日間更新を怠っておりまいた(๑º ロ º๑)

 

今回も雑談形式です(゜-゜)

 

激動の時代とはまさに今ですねΣ(゚◇゚ノ)ノ

 

水面下で動いていることは

表のニュースでも読み解く事が出来ます。

 

例えば

右翼の人の多額の生活保護費の不正受給問題や

桜にも参加していたジャパンライフの詐欺問題

各銀行の職員によるお金の着服や不正融資等

 

ジャパンライフは以前から取り上げられていますが

 

今まで泳がせていたのかな?

と思うようなお金にまつわる事件が

たくさん表面化してきております(´๑•ω•๑)

 

皆さまはここから何を紐解かれるでしょうか?(@_@)

 

お金と言うのはいつの時代も一番のキーマンです。

 

全ての真実を知りたければ

お金を追えば分かるのは常識ですよね?

 

本当に汚いお金の流れが今も横行しておりますが

やっと少しずつ浄化されていってるのかな?

と日々感じる次第です(´๑•ω•๑)

 

 

ただ今回、私が伝えたいのは

そんなことでは無くて

 

外的要因、外からくる情報に

いちいち揺さぶられるべきではない

 

ということです(/ω゚\)チラッ

 

 

緊急放送・ロックダウン

NESARA&GESARA

 

実現すれば驚くようなことではありますが

これらを待っているだけの状態が

必ずしも良い事でもありません。

 

楽しみの一つくらいで捉えておくことが重要で

 

極端に言えば

だから何?

 

の氣構えくらいで良いかと個人的には思います(´๑•ω•๑)

 

何故なら

情報開示も含めて

これら全てが現実に起こったとて

 

それで皆さまは

一生幸せになれる

と自信をもって言えますでしょうか?(+_+)

 

陰謀が暴かれ

支配層が断罪されることが

自分の唯一の幸せでしょうか?

 

お金の呪縛、支配の呪縛から解かれることが

自分にとっての絶対の幸せになるでしょうか?

 

一時は幸せを感じますが

結局はまた同じ場所に戻るのではないでしょうか?

 

確かに外的要因により解消される悩みはある

 

これは私もあると思っております。

 

世界が実質的な戦争状態であれば

いつ爆撃にやられるやも分かりませんから

そんな状態で幸せだなんて

言い切ることはできません(@_@;)

 

お金に苦しんでいる人が多くいる中で

お金の悩みが解決されることは

それは人類にとっても幸せの実現の為の

大きな一歩となるのは理解できます。

 

支配層が衰退して要らぬ不安が消えれば

幸せに近づくことも間違いありません。

 

 

ですが、、、

 

逆の見方をすると

自分の幸せの基準は

 

お金に支配されているの?

 

支配層や他人に支配されているの?

 

ということにもなります(´๑•ω•๑)

 

それらがあるから

自分は幸せになれない???

 

違いますよね?(๑º ロ º๑)

 

自分の幸せは自分で確立するもの

 

でなくてはならないと思うのです。

 

 

では、ここで皆さまに一つ質問です。

 

自分にとっての幸せとは何ですか???

 

これを真剣に考えてみて欲しいのです。

 

以前に私は

メニューを増やしてください!

と言いましたが

 

メニューを増やす上で

知っておくべきことと思うのです(/ω゚\)チラッ

 

 

ちなみに私の幸せとは

 

1.大切な人を守れる自分

2.お金等の外的要因に揺さぶられない自分

3.自分がやりたいことを実現できる自分

4.戦争や人身売買など酷い現実がない世の中

5.私と繋がる人が絶対的な幸せを掴み取ること

 

大まかに言えばこんなところですが

 

成長し続けたい

多くの人と友達になりたい

全ての生命から幸せの波動を感じれる世界

 

など、もっとあります。

細かいこともめちゃくちゃあります(^_^;)

 

4番に関してはもろに外的要因ではありますが

他は全て自分に対することばかりなのです(@_@)

 

外からの影響だけが

自分の幸せを形成するものではありません。

 

 

外的要因が自分を不幸せにしてると捉えれば

それは、ただの他責です。

 

むしろ自分が見つめるべきは

自身の内面、つまり心です。

 

自分の幸・不幸に責任をとるのは

自分自身でなくてはなりません。

 

これこそが人生の醍醐味である

私は思うのです\(◎o◎)/!

 

 

かといって

前述しました通り

外の出来事が関係ないとは言い切れない

のも事実であります。

 

これは、ちょうど

自力と他力

の関係であると思います(^_^;)

 

そもそも人は

一人では生きれませんし

 

人のみならず

生物とは他の生命をいただくことで

自身の生を保つことが出来ます。

 

これは宇宙における循環の法則です。

 

よく弱肉強食と言いますが

弱肉強食ではなく循環です。

 

生きる上で先ずは他力が必要になり

もっと言えば

生きてるだけで他力を享受しているのです(@_@;)

 

だからこそ見つめるべきは

自身の内面であると言いたいのです。

 

 

他にも関係していることがあります。

 

自身の心が原因となり

外の世界に結果として具現される。

 

この因果の法則です。

 

自身の心が喧騒にまみれていれば

それが具現化されて良からぬ争いなどを

簡単に引き寄せてしまいます。

 

引き寄せるというか

創造している

という表現の方が正しいかもしれません。

 

不安だらけの心では

上手くいくことの方が

珍しいです。

 

そして、エネルギーは循環すると

今までの記事でも書いてますが

 

外に対して放ったエネルギーは

必ず自身に還ってきます。

 

ポジティブもネガティブも同じだけです。

 

ここでも自身の内面が直結しています。

 

 

また、もっと掘り下げますと

幸せの価値観は人によってもちろん変わりますが

 

自分だけが幸せで

圧倒的な幸福感を感じる人

というのは少ないと思います。

 

例えばですが

自身の家族や大切な人が不幸を感じていて

それで自分は幸せだ!!

と言い切れる人は少ないと思いますし

 

そんなものは偽物の幸せだと

私は思うのです(´๑•ω•๑)

 

周りの人が居て

初めて人は人だと思うのです(´๑•ω•๑)

 

幸せになるかどうかは

もちろん人それぞれですが

他人にもどうか幸せになって欲しいと

願うのが人の心ではないでしょうか?

 

では、周りの人にも

幸せになってもらうにはどうすればいいか…

 

人にきっかけや手助けを与えることは出来ても

人が人を本質的に救う事も出来ませんし

変えることなんてもっと出来ません。

 

自分で変わってもらうしかありませんし

自分で自分を救ってもらうしかありません。

 

その人と触れ合う上で

私が変わるしかない

そう思うのです。

 

自分が変わり

その波動でその人と触れ合い

その人に何かしらの感情を抱いてもらい

「私もやるぞ!」と思ってもらう

それしかないと思うのです。

 

それは

悔しいという感情でも良いと思いますし

魅力でも良いと思います。

 

とは言っても

人は人の振る舞いを見る生き物です。

 

振る舞いとは因果にも直結しますし

自分を見つめること

ここでも関係しています。

 

 

幸せを追求する上で

自分を見つめる

 

これはいかなる時でも

ずっーと付きまとってくるのですΣ(゚◇゚ノ)ノ

 

ですので

外の情報に振り回されないで下さい

と私は伝えたいのです(@_@;)

 

 

どんな時代が来ようが

自分を幸せに導くことが出来るのは

最後は自分でしかありません。

 

これは、絶対に変わらないことです。

 

支配層によって骨抜きにされた私たちが

取り戻すべき最初の力の一つは

 

自身の幸せを実現する力

 

これだと私は思います(๑º ロ º๑)

 

人々にとっての最重要課題だとも

私個人としては思っています。

 

 

自分を見つめ

幸せの在りかを見つけ

その実現の為に

また自分を見つめる。

 

時には振る舞いを正す必要もあるから

また自分を見つめる。

 

 

私も自身の幸せの実現の為に

自分を見つめ続けますので

 

皆さまもどうか

自身の幸せの為に

自分の心を見つめてください。

 

 

皆さまに更なる氣づきと

光の祝福があることを祈っております。

 

今回もしつこく長々と失礼しました(・ヘ・;)

 

そして

読んで頂きありがとうございました(´///ω///`)

 

 

お、おし、おしまいける\(´//ω//`)\