たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

エネルギー循環のお話

こんばんま(´///ω///`)

 

遅くなりました(/ω゚\)チラッ

 

そんなにボリュームがある話ではないので

良ければお付き合いください(๑º ロ º๑)

 

 

私は過去記事で

何度も申しておりますが

エネルギーとは循環するものです。

 

例えば

人にポジティブのエネルギーを送ることは

自分がポジティブでなくては送れないので

先ず、自分のポジエネ(笑)を高めますよね?

 

ポジエネを送ろうとした時点で

もうそのエネルギーが返ってきたかのように

自分の中で湧き上がるのです。

 

でも、凄いのはここからなのです(@_@)

 

そのようにポジエネを送り続けることで

捉え方や考え方がまるで変わってきます。

 

すると

フォーカスする部分も変わってきて

出会う人も変わってきたり

前からの友達や知人との話でも

その人から引き出す話が変わってきて

 

どんどん自分がポジティブになるような

話題が出て来たり、そこでも学べたり

 

その連動って無限に起こるのです(@_@)

 

そうすると

今まで氣付けなかった花の綺麗さであったり

空を良く見上げるようになったり

太陽の光を浴びて温かいと思ったり…

 

すると

とんでもない感謝が湧いてくるのです(@_@)

 

今までもずっとそうだったのに

何で氣付けなかったんだ!ってね(๑º ロ º๑)

 

太陽なんか特にそうですよね?

ずっと照らしてくれていて

むしろ、太陽が無ければ

私たち人類も動物も植物も

全て死んでしまいます(´๑•ω•๑)

 

そういう今まで当たり前だったものへの

感謝に氣付けること。

 

それがまさに

エネルギー循環を認識できる始まりであるのです。

 

その認識が出来れば

常にあるものだったのだ!と自覚することができ

そこには善悪も光も闇もなくなり

全てが等しいものになります。

 

幾らでも無限に湧かせること

そして、幾らでも循環させられること

心から理解できるようになっていきます(@_@)

 

ここまでの話

ご経験されている方は納得できる話かと思います。

 

私の師匠である日蓮大聖人は

このように仰せられました。

 

「たとえば人の前に火をともせば

 自分の前が明るくなるのと同じ」

 

暗闇の中で

自分も暗闇にいるけど

相手の前に火を灯そうとすれば

自分の前も明るくなるのです(๑º ロ º๑)

 

エネルギーの循環とはこういうことなのです。

 

想い=エネルギー

 

ですから

 

想いを持って行ったことは

その想いが原因となって

その想いが結果としてかえってくるのです(๑º ロ º๑)

 

人と比べてどうか?とかではなく

自分の中にちゃんと還ってくるのです。

 

そこに更にまた、ちゃんと感謝できるか?

 

これがとても大切です(/ω゚\)チラッ

 

 

お金に関しても同じですよ?(*^。^*)

 

お金もエネルギーです。

 

そのお金に自分の想いという

エネルギーをどのように乗せれるか?

 

これがめちゃくちゃ大切なのです(๑º ロ º๑)

 

想いは必ず還ってきますから

もちろんお金というエネルギーに乗せた想いは

お金として必ず還ってきます(๑º ロ º๑)

 

受け取る時

そして

使うとき!!!!!

 

この両方ともに有難うを乗せれるか?

 

これが出来るだけで

必要なお金はちゃんと入って来ます(๑º ロ º๑)

 

これマジなんです(´///ω///`)

 

これを理解していないと

お金が嫌いになってしまうんですよね(゜-゜)

 

また

特に使うときに

エネルギーを乗せれてなければ

実際の経済としては回していますが

 

エネルギーを自分のところでせき止める事

になってしまい

お金は回ってこなくなります(+_+)

 

なので、基本は常に感謝。

そして、お金を使うときは

出来るだけ

愛を持って使えること

使ってみてください。

 

スピリチュアルの話とかでは無く

エネルギー循環の因果の話です。

 

以上です!!

 

ありがとうございました(´///ω///`)