たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

修行は苦行じゃない(古代人メモ)

こんばんわ(´///ω///`)

 

今日の古代人メモのお時間です(/ω゚\)チラッ

 

タイトルの通り、、、

 

修行は苦行じゃありません\(◎o◎)/!

 

むしろ

苦行であってはいけないのです(@_@)

 

 

修行と聞くと一般的には

辛いこと

のように捉えられます。

 

それは、今まで植えつけられた

洗脳によって

そのイメージが出来上がっております。

 

確かに鍛えていくうえで

修行の言葉を聞くと

楽からは真反対であります。

 

しかしですよ

何かの道で極めようとしている人が

苦しいと思ってやっていますでしょうか?

 

苦しいばかりで続くと思いますでしょうか?

 

目的があるから

そこに向かってやっていくことが出来るのです。

 

目的は絶対に

楽しい・嬉しい

これが実現したら幸せ!でなければいけません。

 

そこに向かってやれるからこそ

全てが楽しいに変わるのです。

 

 

先日書いたこの記事

 

tactopus.hatenablog.com

 

とても辛い事のように

書いてしまいましたが

私が伝えたいことはそうではありません。

 

むしろ

苦しいしかない

辛いしか思い浮かばない

 

そういうことは

やらない方が良いのです(@_@)

 

私がいう修業とは

魂を見つめる

 

つまり

心に向き合うこと

心を磨くことであります。

 

以前も書きましたが

 

人は全てを実現できる存在なのです。

 

例えば

自然界では争い合うような動物を想像してください。

 

けれども

人に飼われた動物同士はどうでしょうか?

 

人は、行い次第、心次第で

心が通じる動物であれば

その輪をも築く事が出来ると私は思っています。

 

人が関わらない場所でも

動物同士が仲良くしている場合もありますが(^_^;)

 

 

人はイメージを創造する生き物です。

 

もちろん

それが実現する為の行動は必要です。

 

それをひた隠しにされるかのように

奴隷のように

やりたくない仕事をさせられ

金に追われ、業務に追われ、責任に追われ…

 

と、ここではネガティブを取り上げますが

 

何かのしがらみばかりで

 

依存しないと生きれないのだ…

自分に力なんてないんだ…

 

と思わされてきました。

 

 

人は依存しなくても生きていけます。

人は誰しもが創造する力を持っています。

引き寄せることも願いを叶えることも

知らないうちに何でもしています。

 

起こるネガティブは自分が引き寄せてるだけで

知らないうちに自分が創造しているのです。

 

想像=創造なのです。

 

また、大きなことを実現する為に

一人じゃ出来ないことがあるから

周りに人がいてくれているのです。

 

人は字の如く、支え合う存在なのです。

 

 

その人が

何かを創造して与える影響がどうなるのか?は

その人の心次第です。

 

だから私は

自分の心がどうなのか?と

心に向き合うべきである

 

と当たり前のことを

言っているだけです(^_^;)

 

心には

光と闇が備わっているからこそ

尚更なのです。

 

魂の修行とは

心に向き合い磨き続けること。

 

これはつまり

善の創造=幸せの創造

これに繋がるのではないかと思います。

 

人々は今まで支配されてきた分

圧倒的に喜びのエネルギーが足りていない

そのように私は感じます。

 

その中でも

喜びのエネルギーに焦点をあて

行動してこられた人は沢山おられますが

 

そのような人たちでさえ

ネガティブのしがらみを受け

 

お金・実績・名誉などの

物質的な喜びに依存してしまっている…

 

ですので

一般的に成功者と言われる人の中でも

低い波動の方が強い人がいるのも事実です。

 

 

この先

生活の為のお金に追われることはなくなります。

 

時間も増えます。

 

だからこそ

こちらに書かせてもらったこと

tactopus.hatenablog.com

 

これが本当に全てだと私は思っております。

 

今から

お金にまつわる最後の話とエネルギー循環の話を

書かせていただきますが

 

とにかく

楽しい事を想像してください!

嬉しいことをイメージしてください!

 

想像が出来たら

それが必ず実現できると

実現すると決めきってくださいヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!!

 

もうこれ以上の不安はいりません。

これ以上のネガティブはいりません。

 

 

苦しむ為に生まれてきたのではありません。

 

経験した苦しみも

自分の捉え方次第で学びに変わります(๑º ロ º๑)

 

もう一度言います(,,Ծ‸Ծ,, )

 

 

楽しいこと・嬉しいこと

実現出来たら幸せなこと

 

そこにフォーカスし続けて

それが実現すると信じ切ってください!

 

そして

世界の平和

人々の幸福を祈ってください。

 

自分に向き合ってください(/ω゚\)チラッ

 

 

皆さんと共々に

最高の人生を送れることを

祈っております(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

最後まで読んで下さった方々

ありがとうございました\(´//ω//`)\

 

 

おしまい。