たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

フォーカスするべきこと(古代人メモ)

皆さまこんばんま(´///ω///`)

 

お久しぶりです(/ω゚\)チラッ

 

前回の更新から約10日間も

あけちゃいました(๑º ロ º๑)

 

実は、下書きには色々書いてます(゜-゜)

 

波動のことや次元の解釈など

書いてることは書いてるのですが

全部なんかただの知識の乱用というか…

 

これらの記事を読んで皆さんがプラスになるか?

と言われれば自分が読んだ上で疑問が残りますし

知識をひけらかしているだけ。みたいになるので

そんなこんなで更新を渋ってる状態です(´๑•ω•๑)

 

なので、その知識を持って智恵に変えれます

と言うように文に落とし込むことが出来れば

上げようと思ってます(@_@)

 

文章にすること一つにおいても

本当に学びの数々ですね(゜-゜)

 

 

関係のない話で長くなりました(/ω゚\)チラッ

 

今回は古代人メモとして

投稿させていただきます(´///ω///`)

 

 

ここでいうフォーカスするべきこと

 

とは、先ずは自分にいつも言い聞かせています

 

すぐに判断しない

 

ということが先ず前提に来ます(^^)

 

判断するというのは

ある意味、答えを出すということになります。

 

これらもそれぞれの選択なので

あくまでも個人の自由ですので

私はすぐに判断しないという事です(/ω゚\)チラッ

 

 

選択を行うのはあくまで

決断の場

と自分の中で決めております。

 

情報や状況にいちいち揺さぶられて

そのたびに決断していたのでは

自分の心が疲弊します(´๑•ω•๑)

 

仕事やビジネスなどの場面では

もちろん決断を行いますが

 

プライベートの場での話

自分の素直な部分での話です(^_^;)

 

 

何度も言っていますが

フォーカスの仕方、捉え方がネガティブでは

必ずネガティブが押し寄せます。

 

また

そのフォーカスの仕方が事実と違っていて

それを尚且つ発信してしまうと?

 

これは、人を良からぬ解釈に巻き込みますよね(゜-゜)

 

ですので

 

保留

 

というのがとても大切になると

私自身も思っています。

 

 

人生には必ずがあります。

 

物質というものは

辿っていけば

 

連続する生命の因縁果

 

によって成り立ち

 

それは、無限です。

 

生命の中に生命があり

その生命の中にもまた生命があり…

 

始まりも無ければ終わりもありません。

 

これを総称してエネルギー

と私は言っていますが

 

エネルギーとは

振動する周波数

のことです。

 

振動するとは

上がったり下がったり

出たり入ったりすることです。

つまり波です。

 

tactopus.hatenablog.com

こちらの記事でも書きましたが

 

これが光と闇でもあり

陰と陽でもあるのです。

 

生命とはそういう運動をするモノである

 

という理解があれば

上がろうが下がろうが

別に大したことではありません。

 

その今の自分の波をどれだけ

捉えていることが出来てるか?

 

が重要だと私自身は思っています。

 

ブレ幅が小さくなっていくというのは

0地点に対して

ブレ幅が小さくなるのではなく

 

その波に対して

自分のブレ幅が小さくなる

 

つまり

右往左往しない

振り回されない

ということだと私は思っております。

 

だからこそ

フォーカスするべきこと!!は

 

自分にとってプラスになる

 

そういう捉え方でなければ

自分がどんどん落ち込み

もっともっとネガティブを引き寄せ

現実的に創造してしまう

 

この輪廻に入り込んでしまいます(-_-;)

 

もちろんネガティブの場合でも

その選択を行い

その道を貫いていけば

マイナスもプラスに転換できます。

 

ただ、これではあまりにも

辛い想いをする場面が多いのです。

 

何故なら私は元々

超絶ネガティブです。

 

陰が極まれば陽になる

この事を実際に体験しています

 

 

本当にしんどいので

辞めておいた方が良いです(ノω=`)

 

全ての経験は自分にとって必要なこと

 

よく言われている言葉ですが

 

これが一番シンプルで

本当にその通りかな?と

私自身も体験を通し思っています。

 

ですので

出来る限りプラスになるようにフォーカス

 

もっと言えば

フォーカスするべきは

 

因・縁・果

 

だと私自身は思っております。

 

全てはエネルギーによって

成り立っていますから

 

今の結果を通し

その原因は?原因となった縁は?

その結果は、次にどのような原因に繋がるか?

どのような縁が起こる可能性があるのか?

 

それらをイメージなり

自分の中で総括出来るようになっていけば

 

必要なモノ、必要な経験が揃っていることに

氣づくきっかけになると思っています(^_^;)

 

それは新たな学びにもつながります。

 

この捉え方が出来れば

ポジティブが先ずは自分から拡がります。

 

そして、前回記事でも書きましたが

エネルギーは循環します。

 

その循環により

自分自身の心が因果に照らして

裕福になります。

 

心が裕福になればどうなりますかね?(/ω゚\)チラッ

 

そういう事です\(◎o◎)/!

 

どういう事やねん!という

ツッコミはご遠慮くださいです(๑°ㅁ°๑)‼✧笑

 

そして次に

学びもまたゴールはなく無限です。

 

宇宙自体も終始無限で

未だに発展中です。

 

ですので

氣づいただけで

悟ることは行いません。

 

全てわかった、答えはこうだろ?

 

と答えを出す事は

新たな学びのチャンスを潰す行為です。

 

つまり

判断をしない

という冒頭の話に繋がります(゜-゜)

 

ただ、これさえも後に氣づけば

学びに変わることですが(^_^;)

 

 

今日は取り留めもない記事ではあります(@_@)

 

ただ、私自身の体験・経験を通し

少しでも皆さまにプラスの要素に繋がる

氣づきのきっかけになればと思い

 

書かせていただいた次第でございます(^_^;)

 

自己満ですけど許してちょんまげ(´๑•ω•๑)

 

 

皆さまに

氣づきと光のエネルギーが満ち溢れますように。

 

今回も最後まで読んでいただいた方

いつもありがとうございます(´///ω///`)

 

 

では、元気よく…

 

まいけるーー(〃ノωノ)