たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

三次元からの解脱1~愛するということ~(古代人メモ)

皆さんこんばんま(´///ω///`)

 

古代人メモのお時間です(/ω゚\)チラッ

 

今日はいつものように

雑談も交えながら書いていきます(゜-゜)

 

後、普段は厳しい言葉を使いませんし

私自身も本当は使いたくないのですが

今日は敢えて少しキツイ問いかけもしますm(__)m

 

 

さて、偉そうなタイトルを書きましたが

 

ぶっちゃけ難しいことです\(◎o◎)/!

 

とても難しいことです(´๑•ω•๑)

 

なので順を追って書いていきますが

可能であれば、少しずつ実践してみてください(´๑•ω•๑)

 

本当は1万文字を超えるものだったのですが

あまりにも読みにくくなったので

分けて投稿することにしました(๑º ロ º๑)

 

それでも、とても長くなりますが、可能であれば

最後までお付き合いいただければ幸いです(>_<)

 

 

 愛するということ

 

皆さんは自分のことを愛せていますか?

 

私は全力で愛せています(´///ω///`)

 

今までの自分の出来事も

そして今の情けない自分、誇れる自分

色々ありますが

全部、受け入れて愛せています(´///ω///`)

 

次の記事にもとても関連してくることなのですが

 

本当に心の底から自分の魂を

愛してあげて欲しいのです。

 

また、魂(本来の自分)から今の自分に

「愛してるよ。」

と心を込めて言ってあげて欲しいのです。

 

なぜ、こんな事を言うのか?といいますと

 

今後、全てを受け入れていくにあたり

この作業が大前提になってきます。

 

出てくる情報や真実の公開により

今までの自分を否定したり、批判したり

自分が嫌いになり、自分を責めてしまう

そんな人が大勢出てくることも予想されます。

 

今まで生きてきた意味を見失ったり

悔しい想いをする人もいるでしょう。

 

何処にぶつけていいかも分からない

そんな人もきっと出てくるでしょう。

 

私たちは、今まで作られたマトリックスの中で

特に日本に根付いてしまった風潮の中で

 

自分が悪い。自分の責任。

 

支配層の洗脳によるプロパガンダにより

自身の中にこのようなマトリックス形成

してしまっております。

 

これは、強力な呪縛や結界とも言えます(/_;)

自殺の根本原因であるとも私は思っております。

 

少し話は逸れますが

 

確かに、過去の行いを悔い改める

そんな出来事や、反省が必要な場面

もちろん、それぞれにあると思います。

 

では、何の為に反省するのか?

 

それは未来の為

未来で同じ過ちを犯さない為

 

それ以外に反省の意味はありますでしょうか?(^_^;)

 

反省するというのは、相手への謝罪等にも関わってきますが

謝罪する為に反省するのではなく

むしろ、同じ過ちを繰り返さない

 

そのことの方が重要ではないでしょうか?

 

つまり私が伝えたいことは

 

反省すらも未来をよくする為の行為

 

であって、その未来をよくするためには

自分を愛していることが大前提

だということです。

 

考えてみてください。

 

先ず、一番初めに

自分の事を愛せるのは自分ではないですか?

 

そこに氣づくために

家族・友人・恋人など

周りの人がいてくれて

愛情を送ってくれているのではないですか?

 

周りの人が自分のことを愛してくれているのに

自分が自分を愛せていなかったら

 

周りの人を否定してることに繋がりませんか?

 

「私にとって大切な人」

と言いながら

その大切な人の想いを否定していいのですか?

 

「こんな自分を愛してくれているんだ。」

だから、そこに感謝が生まれるのではないですか?

 

「自分を愛していいんだ…氣づかせてくれて

 本当にありがとう。」

 

これが気持ちのいい感謝のあり方だと思いませんか??

 

 

自分を愛することも人によって

もちろん簡単ではありません。

 

私自身も小学生のころ、ハミゴに合って

陰口や陰湿な嫌がらせなどのイジメを

2年近く経験しました。

 

ただ私は精神的にも図太く

また喧嘩もそこそこ強い男の子だったので

最後は主要メンバーをシバいて心の解決をしました(ー_ー)!!

 

そこには、味方になったり普段遊んでくれた

女の子の存在や後輩、他校の友達の存在も大いにありました。

 

相談に乗ってくれた

話を親身に聞いて気にかけてくれた

担任の田中先生の存在もありました(:_;)

 

私は恵まれていて、本当に感謝しております。

 

だからこそ分かるのですが

私のような環境の人ばかりではないことを

もちろん存じております。

 

幼い頃の心の傷

イジメ

何かのトラウマ

 

これらの傷がある場合は

自分のことを愛するに至るまで

多くの時間と他者からの愛情

が必要になります。

 

人によって度合いも違うので

一括りにもできません。

 

だからこそ、そういった人が

自分の周りでおられましたら

 

全力でその人のことを愛してあげてください。

 

その愛を届けるには

愛を贈る側が自分を愛していなければ

説得力がありませんので

 

自分を愛して下さい。

 

もし、心に傷があり

分かっているけれど

どうしても自分を愛せない人は

 

自分を愛する方向に

外からの愛を受け入れる方向に

 

自分の心を少しずつ傾けてみてください。

 

自分を愛しているぞ!って人

自分を愛せていなかった!と氣づいた人

分かってるけれど…って人

 

様々あるとは思いますが

 

最高に明るい笑顔で喜んで!!

自分を愛してあげてください。

 

全力で(๑º ロ º๑)!!

 

 

この自分を愛する行為には

色んなことを振り返ったり、掘り下げたり

そういったことがセットになると思います。

 

愛の精度を高めるためには必要な行為です。

 

何故なら、自分を愛すると言うのは

自分に向き合うということだからです。

 

これは次の話に繋がります(^^)/

 

今回の記事はここまでです。

 

最後まで読んで下さった方々

いつも読んでくださる方々

ありがとうございます(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

 

おしまい。