たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

第七感について

前回の更新から何と1ヶ月も経過していることに驚きです(๑º ロ º๑)

 

あっ、皆さんこんばんま(/ω゚\)チラッ

 

たくんですけぇ(´///ω///`)

 

ここでは古代人キャラはやっていないので

戸惑うかもしれませんが、普通に書いていきます(@_@)笑

 

今日は凄く大切な話をしますが

いつもの如く、かなり長文で読みにくい

優しくないブログですが、ご勘弁くださいまし(/ω゚\)チラッ

 

後、ソースや根拠を提示しながらの理論建ても

面倒くさいのでご了承くださいまし(´๑•ω•๑)

 

大切な話なので、出来れば最後までお付き合いください(´///ω///`)

 

 

第7感

この言葉を聞いて皆様は何をご想像されますでしょうか?

 

シックスセンスと言われる第6感は有名ですよね?

 

映画でもありました。

 

あの映画の内容は今から話すこととは少しずれているので

面白い映画ですが、内容は気にしなくていいです(^_^;)

 

先入観や与えられた情報=洗脳

により、本当の第6感、第7感とは何か?

 

ということについて、あくまで私の私見として

今日は書いていこうと思います。

 

私の感覚の第7感を説明する上で

チャクラ、松果体、仏法での教義など

触れておきたいことがあるので、それぞれ書いておきます。

 

 

チャクラについて

先ず人にはチャクラというものがあります。

第1から第7まで人に本来備わっているものです。

 

これは各々で調べて学んでいただきたいのですが

第1から徐々にレベルが上がって、、、

というような類のものではありません。

f:id:tactopus:20200719112744j:plain

 

この絵のように、股の付け根から頭上のてっぺんまで

それぞれの波動エネルギーの出入り口を解いているものです。

 

このエネルギーとは肉体はもちろん

精神の働きにも密接にかかわっています。

 

皆さんに本来備わっているものなのですが

第7チャクラを存分に開くには

精神・思考の安定と向上が必要になってきます。

 

ビジネスから引退されたご年配の方など

生を全うして亡くなる寸前の方などが

この第7チャクラのエネルギーが

強くなっていることが多いとされています。

 

つまり、依存する環境において大きく変わるのです。

ビジネスをバリバリ頑張っている人などは

逆に第1チャクラからのエネルギーがとても強くなります。

 

第1チャクラとは、実生活で生きる上で

一番重要と言っても過言ではないチャクラです。

地に足をつけて生きる為のチャクラです。

 

このようにチャクラとは人に備わりながらも

依存する環境や縁、それらによって

大きく変わるものだとご理解ください。

 

そして、第7感に至るには

第1チャクラから頭上てっぺんの第7チャクラまで

全て余すことなく必要です。

 

では、第7チャクラまで開いている人のみ

第7感が備わっているのか?

 

そうではありません。

 

先程も言いました通り

全てのチャクラが皆さんに備わっていますし開いています。

エネルギーの循環が少ないだけで

チャクラは自分次第でコントロールすることができます。

 

第7感について詳しいことは後述しますが

どこかのチャクラのみ開きすぎているのも

良い事でもありません。

 

全てのチャクラには意味があります。

どれ一つも疎かに出来るものではありません。

 

有名なチャクラでいうと

第4チャクラ、心臓にあたる部分の

ハートチャクラ(想い)

 

頭の脳の一部の松果体にあたる

第6チャクラ(正面から見れば額)

第3の目(開眼)などがあります(*^^)v

 

 

第1チャクラから第7チャクラまでの

バランス

これがとても重要になってきます。

 

但し、バランスと言っても

人によって変わります。

 

人によって得手・不得手があるように

チャクラのエネルギー循環のバランスは

人によって変わるのです。

 

自分にとってのバランス

そしてコントロール

 

コントロールとは主に感情や理性に直結しますので

感情・理性をコントロールできるように鍛えていくことで

自然とチャクラも整っていきます。

 

次に大切なのは食と環境です。

 

薬品だらけ、遺伝子組み換えの食

フッ素を入れられた水道水

排ガスや電磁波の影響を受ける環境

 

これらが体に影響を及ぼし

松果体を石灰化

感情・理性をも破壊していきます。

 

また、チャクラとは波動エネルギーを受ける場所

でもありますので

食に関して言えば

動物(肉・魚)は殺される時

苦しめば苦しむほど

非常に強いマイナス波動を放出します。

 

美味しいからと言って当たり前に食べる物ではありません。

本来、人には動物性タンパク質はほとんど必要ありません。

かといって、ヴィーガンの人たちように

「食べるな!」

と言っているわけでもありません。

 

何故なら私も場面によってはいただくからです。

 

要は食べる時に

動物限らず、穀物、野菜、豆など全てに

ちゃんと感謝を出来てますか?

ということです。

 

特に動物たちは

人間に食べられる為に生まれてきたのではないからです。

肉食動物、草食動物が存在するように

必要としている動物も存在する、、、

循環というものがあるだけです。

 

本物思考の畜産をされている方々は

育てている時から

動物と対話をしていると聞きます。

 

食べられる為に殺される

そのことを理解しているから

死ぬ時に暴れたり、異常な悲鳴をあげないようです。

 

その代り育てる上で

動物に対し、薬品を打つなんてことは絶対にしません。

 

家族のように育て、共に暮らし

送り出す時には涙を流される想いだと。。。

 

そのような動物からは

低い波動はほとんどなく

とても上質な肉質になるそうです。

 

少し話がずれましたが

現代社会において

これらの環境から完全に抜け出すことは

ほとんどの人は不可能です。

 

食に関しても

本物の食材ばかり集めていたのでは

お金もとても追いつきません。

 

ネットや電話のインフラを排除するのも不可能です。

 

みんなが山に籠り仙人にならないと無理です(・.・;)

 

だからこそ、おすすめは

祈りと瞑想です。

 

祈りとは

感謝を表す場所であり

自分に向き合う場所であり

人の幸せを祈る場所です。

 

ちなみに私は

南無妙法蓮華経法華経

を読経しております。

 

基本は仏壇の前に端座し御本尊に向かって行いますが

御本尊が無い場所では東の空に向かって行います。

 

この記事でも法華経について少しだけ触れてますが

南無妙法蓮華経は宇宙の理、宇宙の運動、感謝、法則

必要なモノを全て兼ね備えております。

 

いくつもの実体験に基づいております。

ここで書くと、皆さんが読むのに4日はかかるので書きませんが

 

祈り

この行為によって

自身を整えることは凄く大切です。

 

そして次に瞑想

 

この瞑想の中で

自身に振り返り、祈ることもできますが

 

瞑想は静寂の場でもあります。

 

静寂とは、ただただ受けることです。

 

受けるとは、ありのまま感じる

生命(いのち)で感じるということです。

 

呼吸を感じ、細胞を感じ

エネルギーの出入りを理解する。

 

何も考えずに静寂により整える行為です。

 

この2つを行うことで

チャクラはとても整います。

 

ご興味がある方は是非やってみてください(゜-゜)

 

 

 松果体について

 

松果体とはそもそも何なのか?

というかたも多いかもしれませんが、、、

説明が面倒くさいので詳しく知りたい人は

調べてください(/ω゚\)ゴメンチャイ

 

松果体は脳の一部とされています(^_^;)

色んなホルモンを生成したり分泌させる場所です。

 

ホルモン分泌だけをとっても

この松果体を鍛え、操れるようになるだけで

とんでもない効果を発揮します。

 

ホルモン分泌に関しては

私自身も全然なので鍛えている最中です(@_@;)

 

ではこの松果体が第7感とどのような関係があるのか?

結論は最後に書くとして(ごめんなさい)

 

先程も書きましたが

第3の目とも言われている

松果体活性により

 

未来が見えたり(予知)

波動を送ったり

テレパシーで会話したり

考えたことを創造したり

etc....

 

もっと沢山ありますが、脳をフル活用させるにも

この松果体の活性は必須になります。

 

予知、波動、テレパシー、創造

これらは掘り下げるとホルモンとの関係もありますし

全て理屈は同じです(^_^;)

 

チャクラでも書きましたが

人によって何が出来るか?

は違ってきます。

未来では分かりませんが

現代では限られると思います。

 

 

得手・不得手があります。

例えば予知は受けるものです。

受けるのが得意な人は睡眠中や

夢に限らず起きてる時に映像で入り込んできたりします。

 

私は起きてる時に突然、映像が飛び込んできたり

映像が無くても、身体がソワソワしだし

何とも言えない思いになり、胸が苦しくなって

入ってきたエネルギーと対話をします。

それで、何が起こるか?が大体分かります。

 

ここでは悪い予知のみを書きます。

 

証拠はないので文章のみになりますが

例えば、身近な人の死や事故などは2,3日前には分かります。

 

大きな地震や自分に被害が出るかもしれないこととか。。。

 

人工地震の可能性もあるので余計に分かるのかもしれませんが

3.11の時は1週間くらい前から不吉なエネルギーが入ってきてました。

 

最近でいえば一昨年前の大阪地震

身内には、地震が来ることを2日前には告げていました。

 

私自身の話で脱線してしまいましたが

デジャブなどもその一環で

予知は人に備わっているものです。

 

波動を操る人は氣を操ったり(氣功)

ホルモンの分泌によって人を圧倒させたり

時には感動させたり癒したりします。

 

オーラというのもこれに繋がります。

 

テレパシーはチャネラーの人が得意とします。

 

イルカやクジラは海の中で

遠く離れた仲間と音波によって会話をすると言いますが

耳だけが発達しているのではなく

松果体がかなり発達しています。

 

これは私の推測ですが

テレパシーが得意な人同士なら

会話をせずともコミュニケーションが

取れると思います。

 

一緒に長年住んでいるパートナーで

会話をしなくても、相手が何を求めてるか?

分かりあう人たちもいますよね?

 

これは波動レベル(周波数)が近いことによって

潜在意識下で相手のことが理解できるからです。

 

最後に創造。

これは、波動とテレパシーをがっちゃんこしたようなもので

自分が意識したことが潜在意識下で伝播し

実際にそのような世の中になると、、、

 

スピリチュアルの世界で集合意識(無意識)が繋がっている

と言われてますが

これをやっているのも皆さんの松果体の作用

と言っても過言ではないのです。

 

 

シンクロニシティ

これも、松果体の作用による創造の力の一つともいえます。

 

なので、皆さんも無意識で松果体

超能力にも近い作用を使っているのです(๑º ロ º๑)

 

松果体だけで全てこれらをやっている

ということではないですが

松果体は密接に関わっている

ということをご理解していただきたかったのです。

 

但し、これらは私にとっては第7感ではありません。

4次元以上の生命状態と松果体の活性

 

これが合わされば誰にでも起こることです。

 

こんな超能力のようなものを第7感

と言っているスピリチュアル界隈の人たちや

都市伝説界隈の人たちがいますが

 

これらは第6感にあたります。

 

お化けが見えるというのは第6感だけでなく

周波数です。

 

守護霊や守護神は高次元の周波数ですが

 

お化け(幽霊)の周波数はとても低いものです。

 

霊媒師さんや一部の方が見えるのは

周波数の幅が広いからです。

 

その周波数に合わせてしまって

チャクラでいう依存する環境によって(精神状態含む)

見える一般人の方も多くいるので

注意が必要です。

 

第7感を説明する上で

勘違いの第7感=第6感

説明する必要があったので

この松果体の話を書きました(^_^;)

 

 仏法教義

※私が言う仏法とは法華経です。

その所以は、釈尊法華経以前の経典は

法華経に導く為の方便であったと法華経にて説いているからです。

 

 

仏法では

一念三千(いちねんさんぜん)=一念が大宇宙に通ずる

ということが説かれています。

 

三千とは三千世界、宇宙のことです。

 

一念三千に至る段階として

十界互具(じゅっかいごぐ)

百界千如(ひゃっかいせんにょ)

というものがありますが

 

…この説明はやっぱやめますが

(じゃあ、なんで書いてん!?しかも太字で!)

 

 

簡単に今風にいうと

 

現在の自身の生命から放射される一念には

あらゆる全てが含まれていて(過去・現在・未来・環境・状態など全て)

それがそのまま大宇宙に通じ、現実となる

 

そのような意味です(・.・;)

 

ホントはこのような書き方はよくないですし

詳しい人にも怒られるかも、、、ですし

私もちゃんと仏法用語で説明も出来ますが

更に長文になるので許してください(´///ω///`)

 

 

話を戻しますが

ここまで読んでいただいてる方は思いませんか?

チャクラや松果体の話とうっすら繋がってない?(๑º ロ º๑)

と。。。

 

そうです(^^)/

 

そもそも仏(ほとけ)とは

(これも簡潔に言いますが)

十界の中の仏界が備わる生命

つまり、、、魂(生命)

のことなのです。

 

仏=魂(生命)

 

ここでいう生命とは

物質的なものでもあるけれど

本質は物質的なものではありません。

 

この解釈がとても重要なので覚えておいてください\(◎o◎)/!

 

つまり、仏法とは

生命の法=宇宙の法

なのです。

 

法華経には、まぁとても面白可笑しく

物語として宇宙の法が描かれております。

 

釈尊(釈迦、仏陀)はとてもユーモアな

人だったのだと想像が出来ます(*^^)v

 

では何故、釈尊が説き

それを伝教大師最澄が日本に持ち込み広め

日蓮大聖人釈尊の真意を紐解き更に広めた歴史があるのか。。。

 

大先輩の方々ですが

彼らは漏れなく覚醒者です。

 

第7感を開花させた人であり

 

共通する想いはいずれも

人の世を憂い

ただただ人の幸せを願った人たち

だったのです(:_;)

 

 第7感について

ここまで書いてどのようにお伝えするかを非常に悩んでおります。

 

言葉って凄く難しいものです。

 

感覚

 

これがとても重要になってくるからです。

 

何故、チャクラの話をし

松果体の話、第6感の話もし

最後に仏法に結びつけたのか…

 

感じて欲しいことだからです。

 

そして、冒頭でも書きました通り

これらはあくまで私の私見です(^_^;)

 

私の、認識と選択したこと

そのものです。

 

私たち生命は

宇宙の一部であり

宇宙そのものの体現でもあるのです。

 

地球自身も大きな一つの生命体なのです。

 

私たちの体の中には

数十兆の細胞があり

血液があり、骨があって、、、

 

あらゆる細胞の集合体によって

この身体が出来上がっています。

 

一つ一つの細胞にもまた

生命が宿っていて意思があるのです。

 

もちろん自分の身体、外見

健康?不健康?いろいろありますが

 

沢山の生命との共存により

自身が形成されていて

且つ、自分の決定・選択によって

他の生命たちと道を共にしている

 

これが私の認識です。

 

よく、覚醒者という言葉を使いますが

世界の真実に気づいた人が覚醒者なのか?

松果体で述べたような不思議な能力を発動させた人が覚醒者なのか?

 

そのご判断や選択は皆様にお任せしますが

 

私がいう覚醒者は生命とは何のか?を理解し

(※頭での理解でなく感覚・備わっているものです)

その理解を持って、他の生命を導くために行動を起こす人のことです。

 

言葉が難しいと言っているのも

ここで言っていることも結局は

ただの理屈であり

私の感覚、私の認識だからです。

 

結論を書きます。

 

私が言う第7感とは

覚知のことです。

 

これを仏法では悟りと言います。

 

悟りとは

感謝のことであり

慈悲(愛)そのもののことでもあります。

 

悟りを開いた人は

 

この幻想の3次元の物質に執着しません。

 

なので、お金の事を話したうえで

自身のエネルギーに変える(※私腹を肥やしたい人)

このような人は

私にとって第7感の覚醒者ではありません。

 

但し!これはあくまで私腹を肥やしたい人

に限るので、例えばですが

Youtubeなどで広告をつけているから、この人はダメ…

では、ありませんからね(^_^;)

 

人にはそれぞれ事情もあり、考えもあります。

お金が必要な人ももちろんいます。

 

本当にいいものを提供する為には

お金が必要な世の中でもあります(´๑•ω•๑)

 

お金や立場でマウントを取るような人

のことを言っています(・・;)

 

かといって、そのような人のことを

批判もしませんし、否定もしません。

 

何故なら、その人の選択に

私がいちゃもんを付けても

マイナスしか生まれないですし

否定の感情や思考は持ち合わせていません(・.・;)

 

また、その人たちの行動によって

導かれている人たちもいるからです(@_@)

 

過去記事でも書きましたが

私たちが生きている間、お金は無くなりません。

人類がお金を手放せるまで

恐らく100年以上はかかります。

 

お金と言うものはツールでもあり

エネルギー(信頼やありがとうの対価)でもあるので

使い方次第です。

 

これらを分かっているので

第7感の覚醒者の方々の中には

寄付によって行動をされている方たちがいます。

 

Qの活動を支援するQAnonの人

QAJF(Q Army Japan flynn)

Vlad Freedomさん(ロシア人で動画にて情報を発信されている人)

エンドゥさん(Vladさんの動画の翻訳や情報をYoutubeにて発信されている人)

 

などの方々です。

 

そしてこの人たちに共通しているのは

 

感謝と慈悲にあふれています。

 

ですので、

 

マウントをとりません

 

傲慢な態度には気を付けます。

 

この捉え方が真実だ!など

諭すことはしません。(これは傲慢の極み)

 

自分から争おうとしません。

 

情報を伝えるのみです。

 

とても素直です。

 

自身の精神の向上を怠りません。

 

 

自分の意見や想いを

時には伝えることもあるでしょう。

その頻度は人によって違います。

 

けれども強制はしていません(^_^;)

 

その情報の真偽や判断は皆さんの選択です。

 

 

そして凄く大切なことなのですが

 

小児性愛、人身売買、人権破壊、人口削減、奴隷化計画

 

これらのことがこの世の中で現実に横行しております。

陰謀論なんかではありません。

 

そもそも陰謀論という言葉が陰謀です。

 

今のコロナ茶番もそうです。

ワクチン接種からチップの埋め込みに導くための

プロパガンダです。

 

第7感は争わないと言いましたが

それは本来の場合はという意味であって

言い方を変えれば

情報発信も立派な争いです。

 

つまり戦争です。

 

批判や否定をしてくる人との

小さな争いはしませんが

人々を良くない方向に導こうとする相手とは

堂々と戦います。

 

暴力は行いませんがね(^_^;)

 

そしてそれらと矢面に立って

戦ってくれているのが

トランプ大統領と仲間の人たちです。

 

これは分かりやすい人を述べているだけであって

祈りの部分で古来より役割を担っている方たちなど

他の場面、場所、分野で

戦って下さっている人たちはもっと沢山います。

 

 

第7感の覚醒者はそれを理解しています。

だからこそ、自身は戦いながらも

争ってはダメ!!団結して!!

と促しているのです。

 

争いは分断しか起こりません。

争いの火種もまた

悪い方向に人々を導く人間の

プロパガンダです。

 

怒りもあるでしょう。

私も本当は怒っています。

 

けれども、怒りによる争い

感謝や慈悲とは正反対のエネルギーです。

 

だからこそ、争いではなく

私なら祈りや情報発信

そして、縁する人への対話の原動力に

 

怒りのエネルギーを転換しております。

 

 

特に思想の違いや否定や批判。

 

思想の違いはあって当然です。

それらは取るに足らない小事です。

 

知らない人に否定や批判をされた場合

私は全力で無視するか

笑っています(/ω゚\)チラッ

 

 

対話において否定や批判があれば

相手の意見を受け止めて

 

なるほどな。

○○の見方はそうやねんな。

でもな、こういう意見があんねん。

で、俺は真剣やねん。

良かったら一度調べてみてくれへん?

こんな資料もあったり

一国の大統領がこんなこと言うてねん。

大統領が確証もないこと言うと思う?

一国の主やで?

 

と、このように押し付けることなく

伝えてます(^_^;)

 

 

本筋の話に戻して、そろそろ締めますが

 

第7感とは

感謝・慈悲(愛)こそが

最も偉大な感情であり

この宇宙における最大の運動(エネルギー)

であることを覚知(悟り)

行動を起こすことを言います。

 

その行動の中には

自身を変える為の祈りや瞑想も含まれます。

 

何故なら、自分が変わることで

自分が縁する人々に与える波動(周波数)

変わります。

 

集合意識(無意識)にも影響を与えます。

 

Twitterでも書きましたが

宇宙には善悪はありません。

あるのは光と闇の世界です。

 

創造主や神様は?など

それらの答えは皆さんの認識の中にあります。

 

その認識と同じく

善悪というのは皆さんの認識です。

人による一種の概念です。

 

高波動や低波動というのも

人の概念です。

 

つまりは皆さんの認識と選択によって

どちらにいくことも出来ます。

 

与えた宇宙(愛・慈悲)

受けた生命(感謝)

 

これも認識の1つですが

私の中にある真実はこの2つだけです。

 

 

私の願いとしては

 

より多くの人々が3次元の執着を手放し

来る12月22日からの地球の運動とともに

次のステージへと上昇することです。

 

イメージしてください。

皆が人のことを想い、いがみ合うことなく

自由な選択の元、沢山の世界が築きあげられる。

そんな世界を。

 

 

皆さんに

第7感の覚醒とまばゆい光があたることを

私も祈っております。

 

このような長文に最後までお付き合いくださった方

本当にありがとうございます。

 

おしまい。