たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

稼ぎたいあなたへ☆金持ちマインドエトセトラ(゜-゜)あなたにとって仕事は、私事か使事か。。。

こんにちま(´///ω///`)

 

たくんですけぇ(´///ω///`)

 

お久しぶりですけぇ(/ω゚\)チラッ

 

 

ですけぇを使うと中国地方の方ですか?

と言われることが時々ありますが、、、

 

私はもっぱら大阪人ですけぇ(´///ω///`)

 

 

もっぱらの使い方間違ってる、日本語おかしい!

というツッコミはご勘弁ですけぇ(´๑•ω•๑)

 

いつも通り安定の散らかし前説から入りましたが、

 

今日は仕事ということについて触れていきたいと思いますヽ(^。^)ノ

目次を作らない上に、長くなるのはご容赦くださいm(__)m

 

 

皆さんにとって仕事とは何でしょうか?

 

私なりの結論から言いますが、

私にとっての仕事は、使事です。

 

使命の事であり、知恵を、時間を、命を使うべき事です。

 

 

私は昔、親父にこう教えられました。

「仕える事、人に社会に仕えるから、読んで字の如く仕事なんや」と。

 

そう思っていたので、私は過去に仕事の事で沢山悩みました(/_;)

高卒の18歳から、約15年間の間で10回も転職しました(@_@;)

 

 

やりたくないことをやって、給料をもらって、みんな我慢してるのかな?

でも私は、同じ時間を使うなら好きなことをやりたい(´๑•ω•๑)

 

それこそ、色んな人に相談もしました。

 

ある先輩は

「好きなことを仕事に出来てる人なんて一握り。そんな甘くない。

今、目の前で自分にはこれしかなかったから、これをやるしかない。

皆同じや。だから、辛抱して歯を食いしばって頑張らなあかん。

それが責任やし、それが大人になるということでもあるんや。」

 

 

ハッキリ言いますが、

今の私は、親父の言葉も、先輩の言葉も全否定ですね(@_@;)

 

見かたによれば凄く良い言葉だし、その通りでもあります。

まさに日本社会を築いてくれた昭和生まれの人の言葉です(^_^;)

 

でも、めっちゃ重くて暗くないですか?

自分の人生なのに自分で決めれないって

これこそ、うつ病まっしぐらですよ\(◎o◎)/!

 

 

けれど、本当に最近になるまで、独立するまで

私はずっとこの答えが出なかったのです。

 

自分が経営者になって始めた分かったことがあるのです。

 

8割以上の人が雇われて仕事をしています。

その中にはもちろん、こだわりを持って自分で選択して、

その仕事に従事している人もいます。

けれどもそれはごくわずかです。

 

なので、ほとんどの人がその答えをもっていません。

 

それは、、、

人や社会に仕える事は私にとっては仕事ではありません。

それはお金をもらうためだけの私事です。

 

目的の為に事に従事するのが仕事であり、その上で、

自分の命という時間を使う事が仕事です。

 

 

 

 

そんなもん、雇われてても自営であろうが、結果は一緒やんけ!

屁理屈ぬかすな!

 

と思う人もいるかもしれませんが、少し待って下さい(._.)

 

全然違います(^_^;)

 

先ず、この世の中は原因と結果の因果の法則で成り立っています。

そして、原因の最たる根源となるものは何か?

 

それは、自分の思考であり、心です。

 

原因が変わるから結果が変わるので、

心が変われば、行動が変わり、結果が変わります。

 

つまり、マインドであり、心構え、覚悟の話をしているのです。

 

 

人や社会に仕えることで、

「あー今日も仕事頑張ったー。」

 

と、

 

俺は、私は、

「こうなりたい、こうしたいから、

その為にこれをやってんねん。そのために時間を、命を使うんや。」

 

前者と後者

どちらが成功者に近いかは、一目瞭然ですよね?

成功するかどうかは、タイミングや運も必要ですし

継続できるかにもよるので、それは一先ず置いといてです(^_^;)

 

 

何故このような話をしたかったのかと言いますと、

特にTwitterで良く見かけるのですが、

 

いくら稼いでいる!月収○○万円達成!

ロジックはこうで、こうやって私は稼いだ!

教えます!

 

みたいな・・・

 

そんな投稿に人が寄って、実績や稼いだという現物をみないで

言葉とフォロワー数を信じて、時には騙されたいう投稿もたまに見ます。。。

 

これは本当に悲しいことです(/_;)

 

なので、先ずは仕事ということについて

私が一番大切にしていることをお話ししたかったのです。

 

稼ぐという事についても書きたかったのですが、

このマインドがあってやっと繋がる、『稼ぐ』

という事については、次回にお話したいと思います(^^)/

 

 

今回も偉そうに語ってしまいましたが

それぞれの答えは自分の中にありますので

とにかく、心を軽く、明るくして、楽しく生きましょうヽ(^。^)ノ

 

そして、コロナなんてぶっ飛ばしましょう(´///ω///`)

興味があれば、是非また覗いてください(/ω゚\)チラッ

 

 

おしまい