たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

稼ぎたいあなたへ☆金持ち思考のエトセトラ(゜-゜)前回の続き☆

こんにちま(´///ω///`)

 

どうもたくんです(/ω゚\)チラッ

 

前回の更新から、44日も経ってました(@_@;)

 

でも、ワタシは富樫さんではないですけぇ…(゜-゜)

 

皆さん、自粛でどうお過ごしですか?

お元気ですか?

 

この自粛期間というのはある意味、

人生を見つめなおせる良い期間かもしれません。

私自身はそのように捉えて、日々、ダラダラな生活を送っていますwww

 

 

では、いまかいてきます(^^)/

あっ(´///ω///`)

決して、マスのことではないですけぇ(´///ω///`)

 

前回の続きなので、一旦前回記事も貼っておきます(´๑•ω•๑)

 

 

tactopus.hatenablog.com

 

今回は実際に『稼ぐ』ということについて

書きます(^^)/

 

前回は長ったらしく書きましたが、

一言でいうと覚悟が大切ということでした。

 

どういう覚悟、どういうマインドで仕事に取り組むのか?

同じ時間を使うのか?ということです。

 

…えぇ~…ホンマに一言でまとめることが出来た(´๑•ω•๑)

前回の記事いらんやん(๑º ロ º๑)

 

 

まっとうな方法で、お金を手に入れる手段は大きく

①時間や体を提供する(雇われる)

②スキルを提供する

③サービスを提供する

④物を売る

⑤支援してもらう(お金を借りる)

 

この5つに大きく分けられると思います。

 

 

皆さんはどのようにして、お金を手に入れてますか???

 

私は、①以外のすべてです(・へ・)

 

ただし、今はということで、

必要あれば、①も、もちろん行います(+_+)

そして、始まりはもちろん①でした(/ω゚\)チラッ

 

でも、今は極力やりたくありません。

何故なら、生産性が圧倒的に悪いからです。

雇われるよりも、人を雇う方が圧倒的に生産性は高まります。

 

理由は沢山ありますが、人によってもその理由は多少変わるので、

今回はその理由は割愛します。

 

①をバカにしたりするつもりはありません。

何故なら、働いてくれる人がいるので、

私も成り立っている仕事が沢山ありますし、

 

逆に、働いてくれる人がいなければ、生活自体が成り立ちません(-_-;)

 

これは、皆さんも同じだと思います。

 

但し、今は稼ぎたい人に向けて話をしているので言いますが、

現在①の状態で、本当に稼ぎたい人は

雇われから脱出してください。

 

会社を辞めろといっているのではありません。

 

時間や身体を提供することで

お金をもらう、それが当たり前という感覚から

脱却してくださいと言う意味です。

 

実際に今、コロナの影響で、今までの当たり前が

覆されそうになっています。

 

なので、本当にいい機会だと思います(^_^;)

 

そして、環境を変える必要がある人は

早く環境を変えたほうが良いです。

 

1度やったなら続けるべきだとか

石の上にも3年だとか

環境から逃げたらだめだとか

 

全て迷信です(^_^;)

 

・霊柩車が通ったら親指中に入れてグー握る

・夜中に口笛ふいたら蛇がでる

 

などの迷信と何ら変わりありません(ー_ー)!!

 

たまに逃げるな!と人に言うバカがいますが、

逃げる時は逃げましょう(*^^)v

 

大いに笑って逃げましょう(^^♪

 

百獣の王ライオンですら

餌である牛の大群から逃げる時があるのです(๑º ロ º๑)

 

但し、極めたい事をやっているなら別です\(◎o◎)/!

 

自分が極めるべき事、極めたい事であれば

これの答えは一つ。

継続するということでしか方法がないので

それは、やり続けるべきです(・へ・)

 

 

稼ぎ方についてですが、それは様々あるので、

詳しくは書きません(゜-゜)

 

一つ言えるのは、行動のみです(^_^;)

 

ちなみに私は、

・不動産コンサル

・今までの経験と知識を武器にスキルを売る

・FX

 

この3つで主に稼いでいます(/ω゚\)チラッ

 

 

やるかやらないかは全て自分次第。

自分の選択に責任を持ち

その代りに自分にとっての自由を手に入れる。

 

これこそが、人生の題目であり

大人の特権であると、私は思っています(^u^)

 

 

自粛が続き、GW明けもどうなるかは分かりません(-_-;)

 

ここまで止まった経済活動の結果も

どこまでダメージが出るのかも分かりませんが

 

本当に人生を謳歌するために

この自粛期間を最大限に活かし

思う存分、自分に向き合い、夢はでっかく

希望を持って生きて行きましょうヽ(^。^)ノ

 

暗い心は、暗い結果を引き寄せてしまうので、

楽しく生きましょうね(*^^)v

 

おしまいケル。