たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

大阪市に来た際、絶対に行って欲しいお店☆3店☆焼肉、串揚げ、お好み焼き☆

こんばんわ(^o^)

どうも、たknです。

 

あっ、たくんでした(・へ・)

ちょっとカッコつけました(+_+)

 

 

お正月は皆さんごゆっくりされましたでしょうか???

 

僕は、とても休みました(>_<)

 

明日から、本格的に仕事開始ですね!

 

 

今日は僕の頭の中にある事業といいますか

 

僕はしないですが、こんなものがあればいいのにな?

 

というものについて書いていきます(*^^)v

 

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

こちらが昨日書こうと思っていたネタでして、、、

 

以前に作成した提案書も載せようと思っていたのですが

 

時代とは動くもので

 

調べると。。。

 

 

なんと、まんま同じことをやっているところがあるではないですか\(◎o◎)/!

 

 

という事で、没になり候(/_;)

 

 

なので、大阪に来られた際に

 

是非!ここのご飯を食べて欲しい

 

というお店を急遽ご紹介いたします(*^^)v

 

 

僕の携帯に画像が無いので

文章だけになるという、最低の紹介ですが

文章だけで勝負しようじゃないか。。。

 

最高のハラミと炎のパフォーマンス

焼肉 同心亭(どうしんてい)

住所:大阪市北区同心2-15-25

桜ノ宮駅(西口)徒歩6分ほど

電話:06-6358-5991

 

まず、予約してください。

そして火曜日は仕入の都合によりお休みです。

 

調べていただければ分かりますが、

とにかくハラミがもの凄く食べやすく

メチャクチャうまい。

 

お店自体は古いですが、情緒がある雰囲気です。

 

ハラミの塊を目の前で焼いてくれます。

 

お値段的には少し高めですが

その高くなる理由として

ハラミが美味すぎて食べてしまうからです(*^。^*)

 

世の中に美味しい焼肉屋さんはたくさんあります。

今まで知る人ぞ知るお店や、高級店も沢山いきました。

 

でもね、、、

ここのハラミは別格です!

 

僕は古い雰囲気のお店の方が個人的には好きなのですが

 

この店の雰囲気の中、ハラミを焼く

炎のパフォーマンスを見て

食べやすいサイズに切られたハラミを食べながら

好きなお酒を飲んでください。。。

 

マジで最高です!!!

 

ハラミも脂身ありと、脂身なしを選べます。

 

脂身といっても、全く脂っこくないので

僕はありが好きです。

 

一度行けば、もう一度行きたいと思える焼肉屋

 

それが同心亭です。

 

 

串カツの発祥地大阪人も唸る串揚げ ~これぞ創作と食材のハーモニー~

五條家(ごじょうや)

住所:大阪市中央区内平野町2-1-11

天満橋駅徒歩7分

電話:06-6945-5045

 

必ず予約してください。

ある程度、前もっての予約が無ければ無理ゲーです。

 

カウンター席10数席しかない

小さなお店なので常に予約で満席です。

 

1組2時間制ですので長居も出来ません。

 

それほど、人気のあるお店さんです。

 

近くまで来て、予約が取れなくて

どうしても串揚げが食べたい方は

 

萬時(まんじ)さんか

凛(りん)さんへ行って下さい。

 

どちらのお店さんも美味しいです。

外しません。

 

でも、2店舗さん。すみません。

 

 

五條家は更に上を行く。

 

 

僕も今まで2回しか行けてません。

 

女性とのデートなどにおすすめですが

 

2回とも男同士で行きました!

 

周りのお客は全てカップル♡

 

でも、そんなの関係ねぇ!!!

 

基本的には、確か10本か20本のコースが

ストップというまでエンドレスで

出てくるのですが、、、

 

会計の時に驚きます!

 

この美味さでこのコスパ\(゜ロ\) (/ロ゜)/

最強ですか???

となります。

 

創作串揚げとはこの事か!

が、分かってしまいます。

 

 

王道の串カツ・串揚げ文化を残しつつ

 

ここにコレ来る?

コイツとコイツ組み合わせてくる?

マジか。。。

 

と、驚きとワクワクの生産工場です(*^_^*)

 

とにかく一言。

 

センスのかたまり

 

以上です。

 

 

ちなみに今ご紹介した串揚げの3店舗さんは

 

食べログでも

天満橋 串揚げ」

で調べると上位3店舗に出てきます。

 

それほど人気のお店さんなので

是非とも、食べに行って欲しいです☆

 

 

余談ですが、この天満橋周辺と言う町は

大阪城大阪府庁もある大阪の中心地なので

 

とにかく美味しい店が多すぎます。

 

谷町2丁目から谷町4丁目界隈です。

 

ご興味がある方は

天満橋周辺でご宿泊していただき

一度食べ歩きして欲しいぐらいです☆

 

 

冷めても美味しいお好み焼きを食べたことがありますか??

脇坂(わきさか)

住所:大阪市生野区巽中3-13-10

南巽徒歩7分

電話:06-6757-8790

 

まず、夜は空いていません。

 

営業時間が11~18時ですので

17時くらいまでには

ご注文をお願いします。

 

 

お好み焼きは、関西人は特にそうなのですが

好きな種類が分かれます。

 

京都風が好きな方

神戸風が好きな方

大阪風が好きな方

そして広島風が好きな方…

 

ハッキリ言いますが、

どれが京都でどれが神戸でどれが大阪か?

僕は全く分かりませんwww

 

島風との区別くらいしかつきません(^_^;)

 

 

この脇坂お好み焼

生地は薄めです☆

 

キャベツたっぷりで

サクサクなのにモチモチです。

 

大阪生まれ、大阪育ちなので

あらゆるお好み焼きを食べたつもりです。

 

僕の地元にもネットには載っていない

名店があって、そこもほんとに美味いです。

 

というより、脇坂のお好みを食べるまで

そこを超えるところは無かったのです。

 

 

確かに何処も美味しいですよ。

 

有名店では風月から千房にゆかり

 

風月のフランチャイズでない

ご兄弟さんの風月もマジで美味い。

 

兵庫県武庫川にある有名なお店さんも美味しい。

(店名を忘れましたw)

 

何処も美味しいです。

 

ただ!

脇坂は違うんですよ。。。

 

メチャクチャ美味い!

 

大変申し訳ないのですが、お店で食べた事ないんです。

 

ごめんなさい。

 

でも、お持ち帰りでかれこれ10回以上は食べてます。

 

お持ち帰りでしか食べていないのに

No.1を取るということが

どういう事なのか?ってことですよ\(◎o◎)/

 

もちろん温かいうちに食べたこともあります。

 

でも、見出しにある通り

冷めても味が変わらず美味い!

 

そんなお好み焼食べたことがありますか???

 

僕は近くに行くタイミングが

いつも営業時間に間に合わないので

 

プライベートなどでお時間のある方は

是非一度行ってみてください☆

 

行って欲しいお店☆3店☆

 

転載禁止等の兼ね合いで

画像がなく申し訳なかったことと

途中、関係のない話で散らかしたこともありましたが

決してお店さんは悪くないので、

 

 

ご紹介したお店を嫌いになっても

僕の事は嫌いにならないで下さい(・へ・)

 

・・・・・

 

・・・・・・・

 

だって僕嫌われたくないんやもん(・へ・)

 

 

 

 

・・・おしまい。