たくんがブログを散らかします。

とにかく散らかす!

稼ぎたいあなたへ~初級編~☆金持ちマインドエトセトラ(゜-゜)

皆様!

新年あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます(>_<)

 

こんばんわ(^o^)

たくんです(@_@)

 

新年があけちゃいましたよ☆

みなさんは、どんな年にしますか??

 

僕は、今年は色々な事に挑戦する

始める年にしようと思ってます(*^^)v

 

 

年初めなので

少しでも有益な情報をと思いまして。。。

 

こちらのタイトルにしました(*^。^*)

 

 

お金に興味がない人

 

特に、ある程度稼いでいる人にとっては

 

当たり前のつまらないものになります。

 

初級編なのでご了承ください(/_;)

 

 

さて、昨年の記事の中で

お金を稼ぎたいという

もはや呟きのごときものを書きましたが

 

tactopus.hatenablog.com

 

こちらと同じく、結論は行動のみです(・へ・)

 

もう答えは出ちゃいましたが、、、

 

でも、今回はもう少し掘り下げて

視点や捉え方、マインド部分について書いていきます(*^。^*)

 

 

稼ぐ人とは

これは周りの方とも共通の話ですが

 

1度大金を稼いだ経験がある人は

その金額までは稼いでしまいます。

 

それは、稼ぎ方を知っているからです。

 

よく訪問販売の営業の世界では使う言葉なのですが

アイスブレイクという言葉があります。

 

通常のアイスブレイクとは

初対面の人同士が集まる場合に

緊張をほぐすための手法のことを意味するのですが

 

営業の場では

初めての契約を取るという意味合いで使います。

 

 

言葉のまま、氷を割る

つまり殻を破る、成長するという意味です。

 

1度経験すると、簡単になります。

 

だからこそ

初めは生みの苦しみとも言うべき経験があるのです。

 

 

ちなみに僕は顔面が緑色になるくらい頑張りました(@_@;)

f:id:tactopus:20190104003447j:plain

 

稼ぐことが簡単になると言いましたが

鼻くそをほじってても出来ると言うほど

簡単ではありません(゜-゜)

 

 

ただ、稼ぐということに対して

そんなに難しく考えていないのが事実です☆

 

何故なら、結論ですが行動するからです。

行動する上で、やる前からあれこれ考えません(^_^;)

 

例えば予定に関しても

これはしんどそう、とか

壁が見えてきたときに

難しそう、とか

 

そんなことを言い出せばキリがないので

 

とにかくやる!!出来るまでやる!

 

ただそれだけです(^_^;)

 

そして、絶対に言い訳はしません。

 

出来なかった場合は

行動不足、実力不足

この2つしか理由はないので

 

その後も、トライ&エラーの繰り返しです。

 

自分自身にダッサ!とつぶやくくらいで

 

とにかく決めた事をあきらめずにやり続ける!

 

総括はしても、いちいち振り返らない。

こんな感じで皆さんやっています(・。・)

 

なので、しんどい経験をしてでも1度稼ぎましょう。

次からが楽になります☆

 

 

お金に対するとらえ方

何度か過去に言っていますし

今皆さんも仰られていますが

 

お金とは、信用の対価です。

 

そして、自由を生み出す為の道具です。

 

お金がなくても自由な方はいるので

お金=自由ということではありません(^_^;)

 

ただ、圧倒的に手段が広がるという意味合いです。

 

お金によって自由を奪われるという考え方もありますが

それについては後ほど書くことにして

経済によって世界は圧倒的に広がりました。

 

 

どこの国の歴史においてもいえることなのですが

生きる為に必要なご飯を得るために通貨というものが流通し

通貨が流通したことによって天下という言葉も生まれました。

 

つまり、ここで貧富が出来上がったのです。

通貨に人は依存しないといけない世の中が出来上がったのです。

 

だからこそ!

お金は正しいものにもなり、悪いものにもなるのです。

 

ただ、僕の考えから言うとお金はいつでも正しいです。

 

悪いものになるのは、使う側の人間の話であって

お金が無ければ、人生の醍醐味はほとんど失われてしまいます。

 

なので、お金が嫌いなお金持ちはいません。

 

 

そして、次の話にも繋がりますが

先程言ったお金によって縛られるという考え方ですが

 

この考えは、僕は好きではありません。

 

むしろ、自由に生きたいのであれば

その考えは捨てるべきだと思っています。

 

世界には、フリーエネルギーを利用して

物々交換をもちいて暮らしている場所もありますが

 

お金は世の中から絶対になくなりません。

 

戦争が起こってもお金はなくなりません。

 

お金を憎むより、愛して下さい。

 

そして、もっといえば

 

お金をもらう側から与えれる側になってください。

 

 

人の世界は動物世界と同じく

紛れもない弱肉強食の世界です。

 

だからと言って、奪えと言っているのではなく

奪われるような弱者で終わるな。

 

という事です。

 

稼ぎたいなら与える人になれ

世の中には3通りの人がいます。

 

それは

 

与える人(ギバー)

貰ったらお返しをする人(マッチャー)

貰うばかりの人(テイカー)

 

です。

 

こちらに関しては他人様のブログなのですが

リンクを貼っておくので、是非読んでみてください。

 

本当に分かりやすい記事で、勉強になります☆

blog.tinect.jp

 

 一言でいえば、こちらに書かれている通りです(/ロ゜)/

 

丸投げしちゃいたいですwww

 

冗談です(・・;)

 

 

僕なりの解釈を交えさせていただきますと

 

与える側にならなければ、この分類を見抜けません。

 

 

僕の周りのお金持ちの人たちも

全員与える人たちです\(◎o◎)/!

 

まれにテイカーの貧乏根性の方もおられますが

 

そういう方はいずれ失敗するか

お金はあっても本当の自由になれず

時には人から奪ったり

とにかく、幸せでない人生に行きつきます。

 

これは断言します。

 

 

お金持ちになる為には

搾取されないということが

非常に大事になってきます。

 

 

ですので

与える側になって、自分の属性含め

人の属性も見分けれるよう経験を積んでください。

 

 

今回のまとめ

  • とにかく行動、そして出来るまでやる!
  • 何でもいいから1度稼ぐ経験をする
  • お金が嫌いなお金持ちはいない
  • 与える側にまわる
  • 搾取されない経験を積む

 

 

凄く大まかですが、何をして稼ぐか

どう稼ぐかは人それぞれです(^_^;)

 

与える側になれるように勉強も必要ですし

行動と経験が何より大切です☆

 

何がしたいか?を、がむしゃらに考えるもよし

今、目の前の事にどっぷりハマるのよしです。

 

 

2019年も幕が開けたので

 

今年こそはと心を踊らせて

自分の目的の為に

皆で稼いで、いい人生を送りましょうヽ(^。^)ノ

 

読んでいただき、ありがとうございました(^o^)

 

 

おしまい。